« 今日は学校 | トップページ | キャベツとドライトマトの煮込み »

母の誕生日プレゼント

11月26日は母の誕生日なので、少し早いが誕生日プレゼントpresentを持って実家houseへ行ってきた。
昨日、千葉ニュータウンのイオンへ行って、デジタルフォトフレームcameraを買って来たのだ。

実家へ行って使い方を説明すると、なんとなく覚えて使いこなしていた。
今年の10月12日に父の散骨をしたのだが、そのときの様子をデータでもらってしまったので、
pcのない母は見られないでいたのだが、それをSDカードに保存して持っていってあげたので、
デジタルフォトフレームで見ることができた。
他にも今まで撮った写真で、データとして残っているものも一緒に保存してあげたら、
喜んでいた。
今年のプレゼントは、好評だったようだ。
お礼にちらし寿司と煮物とケーキをご馳走になってしまったdelicious
どうもありがとうcatface
誕生日の人にケーキをご馳走してもらってしまったので、今度行くときは私が持っていこうcake

ところで、今年の社労士試験の結果が送られてきました。
以下のとおりです。

          選択式      択一式
労基・安衛    2点         3点
労災        2点         4点
雇用        4点         3点
労一        2点         4点
社一        4点         
健保        5点         7点
厚年        4点         6点
国年        4点         7点
合計        27点        34点

選択式は救済措置が入って、労基、労災、厚年が2点以上、択一式は全科目4点以上
総得点44点以上でした。
でも、選択式の労一が2点だったのと、択一式の労基、安衛が3点、総得点も10点足りませんでした。
まぁ、過去問7年分を3回繰り返しただけじゃ、無理だよね・・・。
来年は絶対受かるように頑張ります。
とりあえず来週金曜日の労基・労災の実力テストがクラス上位に入るように頑張るつもりです。
ファイト~!いっぱ~つ!!up

|

« 今日は学校 | トップページ | キャベツとドライトマトの煮込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/32129388

この記事へのトラックバック一覧です: 母の誕生日プレゼント:

« 今日は学校 | トップページ | キャベツとドライトマトの煮込み »