« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

六日目朝食

六日目朝食
これで病院食とはさよならです。今日の午前中に退院します。
初めての入院生活&手術でしたが、なんとか乗り切ることができました。初めての病院食も、おいしくないだろうと覚悟していましたが、案外ペロリと平らげてしまった自分に少し驚いています。
これから旦那が迎えに来て、お会計をすませたら退院です。お世話になった看護師さん方にきちんとお礼を言おうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

五日目夕食

五日目夕食
夕食はおでんでした。おやつにケーキを食べたので、少なめにしようと思ったのですが、あまり残せませんでした。
今日来てくれた友達に太ったって言われたから、気を付けなくちゃいけないのにぃ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五日目昼食

五日目昼食
お昼は鮭フライでした。
ちょっとカロリー高くないですか?
今日はお見舞いに母がケーキを買ってきてくれました。三時半頃には友達が顔を出してくれて、とても嬉しかったです。
お見舞いに来てくれるってありがたいことですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五日目朝食

五日目朝食
今朝は焼きたらこがメインでした。焼きたらこにマッシュポテトの付け合わせ、混ぜ煮浸しというものが副菜でした。相変わらず薄味です。でもこのくらいが体にはいいのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日目夕食

四日目夕食
四日目の夕食は青椒肉絲でした。自分で作るとピーマンの量が圧倒的に多くなってしまうのですが、竹の子が多い青椒肉絲でした。後はいとこ煮とキウイフルーツでした。
病院食もあと四回と考えると感慨深いです。
関係ないけど点滴の針がずれてきたのか、ちょっと痛くなってきました。最後の点滴早めにしてもらって取ってしまいたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四日目昼食

四日目昼食
お昼ご飯は焼き魚でした。ちくわのサラダなるものがついており、これは結構美味しかったです。
手術をしても食べるスピードは全く落ちず、いつも部屋のなかでは一番に食べおわります。恥ずかしいので、もう少しゆっくり食べるようになりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日目朝食

四日目朝食
四日目の朝食です。朝食には紙パックの牛乳がつくみたいです。
献立はご飯、お味噌汁、卵とじ煮、しらすのおろしあえ、ふりかけです。満腹。
夕べしっかり寝たので、今日はだいぶ痛みがないようです。明日退院できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術後の病院食(夕飯)

手術後の病院食(夕飯)
今日は手術後初日だったので、1日全食お粥でした。
お粥と言っても結構量があり、200〜300gぐらい入っています。おかずも朝ご飯なら厚揚げの煮たのだとか、胡瓜の酢の物、紙パックの牛乳がついていたりしました。
病院食だから物珍しいですが、はっきり言って味は微妙です。すごい薄味とだけ言っておきましょう。
明日は常食に戻ると思うので、またレポートします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院食(クリスマスバージョン)

病院食(クリスマスバージョン)
今日のお夕飯です。なんとローストチキンとケーキが出ました(ちっちゃいけど)。
折り紙で折ったサンタさんがついてたりして、心配りがにくいです。病院で迎える淋しいクリスマスを少しでも楽しくしてくれているんでしょうね。明日は九時から点滴で何も食べられないので、これが最後の晩餐でした。
ごちそうさま。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入院初日

今日から入院です。
初日は診察やら説明やらされるのですが、その間はめちゃめちゃ暇です。一応勉強道具も持ってきているのですが、今一つ身が入らないので、結局ベッドに横になってしまいます。
やることなくてゴロゴロしてるのって、よくないよなぁ…などと思ったりするのでした。
病院食を写真に撮ろうと思ってたのに、うっかり忘れてしまった。夕飯は撮れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院します。

明日から入院hospitalします。
卵巣に5センチ大の膿腫があるので、それを切除するためです。
手術hairsalonは明後日です。

入院も手術も初めてなので、ちょっとドキドキしますが、プチ旅行のような気が
しなくもないのである意味楽しみです。
たぶん手術後はそんなことを言っている余裕もないと思いますが・・・。

せっかくのクリスマスなのに、今年は手術で終わりますweep
まぁ、膿腫が破裂して激痛に見舞われるよりはましですよね。
初日はヒマなのでもしかしたらブログを更新する余裕があるかもしれませんwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入院前最後の日

今日は入院前最後の日なので、映画を見に行ってきました。千葉ニュータウンのワーナーマイカルです。
見た映画は『アバター』の3Dです。
CGと実写がうまく融合していてかなり楽しめました。(それだけじゃないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石油ファンヒーターがやってきた

はっきり言って、家はものすごく寒いです。
家の目の前にマンションが建っているので、日照時間が短いのです。
冬になるとだいたい9時くらいから日差しが入り始め、4時には日が陰ってしまいます。
そんな中、机に向かってじっと勉強しているのは、とてもしんどい。
そこで、電気ストーブしか使ったことのなかった我が家に初めて石油ファンヒーターが
やって来ました。
(昨日、モラージュ柏のロイヤルホームセンターで買ってきたんですけどね。)

早速、灯油を入れて、スイッチをオン。
するとハイパワーで暖かい空気が出てきました。
ファンヒーターの前に座って机に向かうと、眠くなりそうなくらい暖かい。
まるで天国だ・・・lovely
暖かい部屋で過ごす幸せを噛み締めたのでしたhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換

今日は朝~昼にかけて3時間くらい勉強したあと、どうにも机に向かうのが耐えられなくなったので、
ちょうど郵便局に用事があったのを思い出し、一時間くらい買い物&散歩に行ってきましたdenim
たった一時間だけど、ちょっとした気分転換になりました。

また勉強に行き詰ったらプチ散歩に行こうっとcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

労働保険徴収法

先週の金曜日の講義から労働保険徴収法という科目をやっています。
この科目は内容が非常につまらないので、勉強がはかどりません。

な~んて文句を言っていてはいけないのですが。

最近計画どおりに進んでいないのでちょっとストレスがたまっているのでしたgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WONKAチョコレート

WONKAチョコレート
ジョニー・デップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』に出てきたチョコレート。

映画は少し前のものなので、話題としてはちょっと古いけど、味はGOODです!
ネスレ日本製造。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション下がってしまった・・・

毎日机に向かっているせいか、たまに勉強するのを休むとなかなかモチベーションが
上がってこない。
今日はいつもの半分しか勉強しませんでした。
どうしたらテンションを維持できるのでしょうか?

まぁいいや。
明日はまた学校だ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »