« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

元同僚とランチしました。

今日は元同僚の友達と柏でランチしました。
場所はステーションモール内の『龍譚』。沖縄料理屋さんです。
ネットの口コミ情報で好評だと聞いたので、行ってみました。(う~ん。また写真撮るの忘れちゃったweep
ランチは10種類くらいあり、大体1000円前後。
女性にはけっこうなボリュームだと思いますsmile
見晴らしもいいし、なかなかGood!
でも舌の肥えた友達にはちょっと物足りなかったかな~?

今日会った友達は、4、5年前に社労士試験に合格した人です。
勉強の仕方や、私の至らないところとか、色々教えてもらえて勉強になりましたhappy01
また受験勉強に疲れたら、呼び出しちゃおうっと。

これを読んでたら、よろしくです~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学習時間

受験勉強をするにあたり、毎日2科目を目安にしていますpencil
今週は月曜日と火曜日は4.5時間、水曜日は5.5時間勉強しました。
今日は、旦那がお休みをしたので、一緒に病院hospitalへ行ったりしたこともあったのですが、
旦那がいるとなかなか計画通りに勉強が進みませんshock
(一応、1科目は必ずやり遂げてはいますが)

ここはやっぱり旦那を無視して、スケジュールどおりに進めた方がいいのでしょうか。
でも、5月からの追い込み期は確実に旦那を無視することになるので、
今だけは付き合っておいてあげた方がいいのかなとも思うしthink

というわけなので、土日も学習時間は平日より少なくなってしまいます。
このままで大丈夫でしょうかcoldsweats02
今度の土曜日、平成17年度合格者のお友達に会うので、その辺も含めて相談したいと思いますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強のおとも

勉強のおとも
勉強してるとイライラするので、机にガムがストックしてあります。
でもあまり噛みすぎると歯が痛くなってくるので、要注意。
昨日印西牧の原にあるジョイフル本田でたくさん買い込んできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校時代の友達とお茶をしました

今日は柏で、高校時代の友達とお茶をしましたcake
彼女は子供が2人いるのですが、弁理士の資格をとって、去年の四月から働いているそうです。
資格があるせいか、お給料も普通のパートよりはいいみたいですdollar

私も今年の受験で資格を取って、早くちゃんと働きたいですboutique
もう専業主婦は古いのかも。
人間、働かないと生きていけないんです。
ただ、就職先があるかどうかなんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実力テスト 2回目

今日は2回目の実力テストでした。
範囲は雇用保険法・労働保険料徴収法・労働安全衛生法。
かなり時間をかけてテスト勉強をしたので、自信はそこそこあったのですが、
選択式で4問くらい間違えていた。
択一式はたぶん満点。
結果は来週の火曜日に採点されて返ってくるので、お楽しみに(?)

全然関係ないけど、旦那に「こんなに勉強する人初めて見た」と言われてしまった。
頭悪いから時間かけて勉強しないといけないんじゃないか!
なんだかちょっとショックでしたshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

労働安全衛生法2回目

安衛法は範囲がそこそこ広いわりに出るところが絞られていなくて、勉強の仕方が難しいです。
金曜日は2回目の実力テストなので、それまでに復習を終わらせたいのですが、
時間ばかりかかってちっとも進んでいないことにイライラします。
イライラするとガムばっかりかんで、あごや歯が痛くなったりするし、もうどうしようもない。
とりあえず明日は徴収方の2回目と安衛法2回目をもう一度復習するつもりです。
あ~なんかストレスでお酒barが飲みたくなってしまう。
でも、飲んだら負けなので、我慢します。

頑張れ、私!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

労働安全衛生法

今日は労働安全衛生法第一回目の復習をしました。

石油ファンヒーターの一酸化炭素のせいか、はたまた夕べのワインのせいか、
今日はずっと頭が痛かったのですが、とりあえず今日のノルマは半分達成。
まだ雇用保険法の復習が少し残っているのですが、今のところ、明日にまわそうと思ったりしています。
(意志弱いかな・・・)

まぁ無理しても頭に入らないし、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

家族って大切なんだよ。

家の母には問題があります。
父が亡くなった今、母を守るのは私と弟しかいません。

それは分かってるけど、母を見守るにはちょっと遠いところに今は住んでいます。
これから10年先、もっと先・・・母がどうなっていくのか、見守るには少し遠いのです。
だけど、引っ越すわけにはいかないし・・・。
母に近くに来てもらうのも難しい。

これからの課題です。

ある意味本当に心配な母ですが、今まで苦労した分、残り少ない人生をこれからは幸せに生きてほしい。
それだけを願っています。
何かあったときにすぐに助けられる立場でいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から学校が始まります

明日からいよいよ学校schoolが始まります。

今日は雇用保険の2講義分の復習をしました。計4時間弱。

手術してから4時間机に向かっているのがちょっと辛い。
まだ本調子ではないのかもしれない。

でも!明日は朝から掃除して、洗濯して、お風呂掃除して、復習して、
学校の予習しなくちゃ!!
耐えられるのか、私!!shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15日は実力テスト!

いよいよ8日から学校が始まります。
そして15日は実力テスト!
手術で勉強が手につかなかったからか、勉強した内容、ほとんど忘れています・・・coldsweats02
あまりの忘れっぷりに焦って、昨日は6.5時間、今日は4時間も机に向かっていました。
疲れた・・・bearing
でも明日も頑張らないと、遅れてる分取り戻せない!!
というわけで明日も頑張りますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新三郷ららぽーとに行って来た

今日は初めて新三郷ららぽーとに行って来た。

京県楼で小龍包を食べた。
おいしかった。

まだ体調が万全ではないらしく、色んなお店を見ても興味がわかなかった。
帰りにはなんだか頭痛がしてきてしまい、残念だった。
また元気になったら行ってみたい。

でも、どちらかといえばららぽーとよりもイオンのショッピングモールの方が
個人的には好きかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »