« 今日はいいお天気ですね | トップページ | 調子が戻ってきたぞ! »

週末散歩

お天気sunが良かったので、また今週も近所の散歩に行きましたdenim

今日は以前、車rvcarで通ったときに気になった、新しくできたパン屋さんを目指して行って来ました。
かなり裏道をぐにゃぐにゃと歩いていったので、個人経営のタイ料理の居酒屋さんなど、
新しい発見もできましたhappy01

歩いてのどが渇いたので、隣駅のマクドナルドでコーヒーを飲みました。
主人は最近発売しだしたばかりのカリフォルニアバーガーを食べて喜んでいました。
今日は幼稚園の卒園式だったようで、幼稚園児とそのご両親らしき人々がたくさん来ていました。

今度、4月3日に「北総ウォーク」という催しがあり、古寺をめぐるウォーキングコースになっているので
主人と二人、楽しみにしています。
13kmの道のりなので、少し鍛えておかねばと思い、これからも週末散歩を頑張りたいと思っています。
でも、13kmって、真面目にウォーキングをやっている人からするとかなり短いコースなんですけどね(笑)
運動不足な夫婦にはちょうどいい運動になるんじゃないかと思いますscissors

|

« 今日はいいお天気ですね | トップページ | 調子が戻ってきたぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日自転車で池袋の歯医者に行きましたが、桜が満開になっていたり、辛夷の花が開き始めたり・・・それは、それは綺麗でした。
地下鉄やバスでは味わえない、心が瑞々しくなる思いです。勉強に疲れた時には、歩くのが癒しになりますよね。ほんとは毎日歩くのが良いのですが、私も引っ越してから止めてしまって、一気に崩れが加速しましたweep

投稿: しおんです。 | 2010年3月15日 (月) 19時00分

mediterraneanさん、こんにちは。
う~ん・・・私は花より団子派なのかもしれません。
思ってもいないお店を見つけて、喜んだりしてcatface
(だから太っちゃうのかも?!)

でも、のんびり歩くことで、日々に追われているとつい見過ごしてしまうような
草花にも目をやることができますhappy01

この季節、色々なお花が咲いていて、心が癒されますconfident
名前も知らない野花も、一生懸命咲いているんだなって。

投稿: Beautiful Japan | 2010年3月15日 (月) 16時54分

普段車で行ってしまうルートも、自分の足でゆっくり歩くことで、いろんな発見ができますよね。
特にこの時期は、木々の芽吹きや、梅・桃・桜、その他謎の草花も咲き始め、身近な自然を感じられてうれしいですよね。花粉症だけはつらいですが・・・ 

投稿: mediterranean | 2010年3月15日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/33769838

この記事へのトラックバック一覧です: 週末散歩:

« 今日はいいお天気ですね | トップページ | 調子が戻ってきたぞ! »