« 実力テスト・・・orz | トップページ | いいことがありました »

今日もお散歩

今日も土日恒例のお散歩に行ってまいりました。

今日のお目当ては松戸市内限定でチェーン店を展開している「とみい」に
チーバくんサブレを買いに行くこと。

まず、一つずつ説明します。
①「とみい」は千葉県産の落花生を使ったお菓子を扱うお店である。
義理の姉が5月に帰省してくるので、そのお土産を買いに行きました。
千葉県限定のお店といえば、「オランダ家」
でも、オランダ家名物の日本酒ゼリーは、すでにお土産として渡してしまっていたので、
今回は新しいお店を開拓するため、「とみい」を選びました。

②「とみい」は目的がないと入りにくい。
「とみい」はいつも繁盛しているお店ではないので、「お土産を買う」などという目的がないと
なかなか入りにくいお店です。
しかも、店舗面積も小さいし。
そんなわけで、無料で各家庭に配られている「地域新聞」の「とみいクーポン券」を手に、
主人と歩いて二十世紀が丘まで歩いて行って来たというわけです。

初めて入った「とみい」は思っていたより店内は明るく(どんな店だ!)、
品数も豊富でした。
小さい頃、田舎のおばさんがくれた落花生にチーズやらチョコやらコーティングした
落花生の加工菓子も豊富に取り揃えてあり、結構見ごたえがあるお店でした。
お土産を探しに見に行っただけなのですが、お茶まで出してくれて親切でした。
(試食が多いからでしょうか。だからと言って、試食しまくったわけではないです。あしからず)

結局24枚入りのチーバくんサブレと、主人の会社のお茶菓子用にきなこピーナッツを買いました。
チーバくんキャンペーンをしているらしく、抽選券をひいたのですが、残念ながら(?)
チーバくんのぬいぐるみはあたりませんでした。

そんな感じで、今日のウォーキングレポートは終わりです。
(帰り道、「サフラン」にも行ったのですが、時間の都合上、割愛しちゃいますsmile

『世界の果てまでイッテQ』の温泉同好会を見ないといけないので、今日はこの辺でhappy01

|

« 実力テスト・・・orz | トップページ | いいことがありました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/34385112

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお散歩:

« 実力テスト・・・orz | トップページ | いいことがありました »