« 微熱が出てしまった・・・ | トップページ | ウォーキング »

今日は寒すぎるよ・・・

昨日まで比較的暖かい日が続いていたと思ったら、今日はまたいきなり氷雨の降るさむ~い日に。

この激しい気温の変化、いつまで続くのやら。
もう、体がついていけないよ・・・。
さっさとぱぁ~っと暖かくなって、春!になってほしい。

この雨で、長持ちした今年の桜も終わりかなぁ。
あ~南の島に移住して、のんびり暮らしたいよ・・・(遠い目eye


最近、自分のことで精一杯で思いやりが足りないような気がする。
感謝の気持ちとか。
心にゆとりがないのかな。

毎日勉強する範囲をスケジュール表にして、なるべく達成するように頑張っているのだけど、
一般常識の科目に入ってからは滞りがち・・・。
1回の講義の範囲が広いからだと思う(思いたい・・・think
先週くらいまでは、その事実を真面目に受け止めて毎日焦っていたのだけど、
そんな生活をしていたら微熱が続くようになってしまった。

だからもうあまり切羽詰るのはやめようと思う。
昨日は5時間以上机に向かったんだから、今日は3時間だってよしとしよう。
余裕を持ってスケジュールを立ててあるのだから、ちょっと遅れてもきっと次の実力テストには
間に合うはず。
間に合わなかったら、そのとき頑張ればいいし。
それに、実力テストは本試験ではないんだから、本試験までに自分で納得の行く状態までもって
いけばいいんだ。
そうやって今、自分に言い聞かせています。

そんなことより、もう少し周りに目を向けよう。
毎日頑張って働いてくれている旦那様や、いつも何かと心配してメールをくれる母に感謝する。
そのほかにも、色々。

突っ走りすぎると周りが見えなくなる。
だったら少し立ち止まろう。
そういう時間を大切にしたいと思う。

|

« 微熱が出てしまった・・・ | トップページ | ウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ひろ★さん、コメントありがとうございます。

こんなに気温の差が激しいと、風邪もひきやすくなってしまいますよね。
お大事にしてください。
ヘルパーの勉強を始められたそうで、お互い勉強頑張りましょうrock
来週は暖かい日が続くみたいですが、連休明けまでは冬物は出しておいた方がいいと
天気予報で言ってました・・・

投稿: Beautiful Japan | 2010年4月18日 (日) 17時50分

こんにちわ。

本当に春なのに寒いですねー
昨日は、うっすらと雪が積もっていましたし…。

おかげで風邪をひいてしまいました。
仕事が休みの日にダウンでよかったですが。

私もヘルパー2級の勉強を徐々に始めました。
試験がない分、楽ですがしっかりと勉強をしないとですね。

まだ今月いっぱいは天候も悪いようで
体調には気をつけないとですね。

でわ、失礼します。

投稿: ★ひろ★ | 2010年4月18日 (日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/34237762

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒すぎるよ・・・:

« 微熱が出てしまった・・・ | トップページ | ウォーキング »