« ゲゲゲの女房 その2 | トップページ | 隣駅のスーパーまでウォーキング »

お菓子がやめられない・・・

赤ちゃんの発育のために、いいかげん、食事に気をつけなければいけないと分かっているのですが、
どうしてもお菓子を食べるのをやめられません。
このままいくと、妊娠中毒症になってしまいそうです。

今日も夕飯の後、かりんとうなんかを食べてしまい、落ち込んでいます。
どうしたらお菓子を食べるのをやめられるでしょうか。
お菓子を食べるより、ヨーグルトとか果物を食べればいいのは、十分承知しているのに・・・。

とりあえず、明日もお菓子を食べないで過ごせるように努力しようと思いますthink

|

« ゲゲゲの女房 その2 | トップページ | 隣駅のスーパーまでウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

大好きなお酒が飲めない分、甘いものに走ってしまうみたいです。
精神状態・・・。
試験が終わるまではよくなることはないと思うのですが、少しくらいお菓子を食べても
いいのかな?
うちの母は弟がお腹にいたときに、20kg太ってしまい、妊娠中毒症になってしまったと言っていました。
体質が似ているかもしれないので、注意しないとと思っています。

投稿: Beautiful Japan | 2010年5月25日 (火) 20時16分

こんばんは。赤ちゃん順調に育っていらっしゃるようですね!

>どうしてもお菓子を食べるのをやめられません。
私も甘い物が大好きで沢山食べてましたし、好きな物だけ食べる偏った食生活でしたが、特別病気にもなりませんでした。まあ、若かった所為もありますが。
但し、16Kも体重増えたりしてましたが・・・・ちゃんと元に戻りました。(3回目までは)

今は妊娠中の教育が行き届いているようですが、食べたい物は赤ちゃんが食べたがっているんだと思って、楽しく食べてれば良いのでは?

精神状態良い方が、赤ちゃんも喜びますよ。きっと。

投稿: しおんです。 | 2010年5月25日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/34853313

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子がやめられない・・・:

« ゲゲゲの女房 その2 | トップページ | 隣駅のスーパーまでウォーキング »