« 学校再開! | トップページ | 不眠症復活・・・ »

調理法を変えてみました

いきなりタイトルと関係ない話ですが、今日はゲゲゲの女房を3回も見てしまいました。
なにやってるんだろう、私。
現実逃避の一種だろうか。
まぁ、でもそのおかけか(主に向井くん効果)、1日6時間弱机に向かっていました。

で、本題ですが。

母子手帳の副読本に、「妊娠中は塩分を10g以内に」と書いてあったので、
なるべく塩分を摂らないように気をつけています。
以前は面倒くさいと、味塩コショウをちゃちゃっと振って、適当に味付けをしていたのですが、
(しかもビール片手なので、たまに味が濃くなっちゃったりして)最近は、だしを多めにきかせたり、
しょうゆの量を減らしたりと、努力しています。
メニューも洋食より和食中心で。
まぁ、市販のだしの素にもナトリウムが含まれていそうですが。

でも、これって、メタボ対策にもなりますよね?
赤ちゃんが産まれた後も、この調理法は継続しようと思っていますhappy01

|

« 学校再開! | トップページ | 不眠症復活・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/35034972

この記事へのトラックバック一覧です: 調理法を変えてみました:

« 学校再開! | トップページ | 不眠症復活・・・ »