« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

海老天おろし柚子風味うどん

今日の学校前の夕飯も八重洲地下街の「杵屋」でした。

あまりタバコを吸っている人がいないので、よく利用するようになったのですが、
今日はすでに飲み始まっているグループが二組いて、思わず店員さんに
「タバコの煙が届かない席ありますか?」と聞いてしまいました。
妊婦はタバコに敏感なのだ。

そして、今日の夕飯はこれ↓

海老天おろし柚子風味

海老天おろし柚子風味うどんです。
いつものちくわ天おろしうどんはさすがに飽きたので、やめました。
(でもおいしいですけどね)

次回で学校は最後の授業です。
1年間頑張ったなぁ。
先生に感謝だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパイスガーデン

今日の夕飯は、稔台にある「スパイスガーデン」というカレー屋さんで食べました。
本試験まで1ヶ月を切ったので、料理サボりまくりです・・・coldsweats01

稔台は狭いエリアなのになぜだか本格インドカレー屋さんが2軒もあります。
写真は、レディースセットのタンドリーチキン。

スパイスガーデン

本格的なお味に脱帽です。
よくカルディとかでタンドリーチキンの素を買ってきて、鶏肉を漬け込んで焼くのですが、こういう本格的な味は
なかなか出せません。

メインのカレーは、マトン、野菜、豆、チキンの中から選べます。
写真はマトンカレーです。
調子に乗って、一番辛い味にしてしまったので、ちょっとつらかったです・・・。
(妊娠してから辛さに弱くなったみたいで・・・)

スパイスガーデン

タンドリーチキン、サラダ、カレー、ナン(or ライス)、ラッシーがついて1,250円。

正直に言っちゃうと、「タァバン」の方が見栄えはよかったかな~。
でも、主人は「スパイスガーデン」の味の方がいいと言っていました。
確かに店員さんの感じもいいし、そんなに混んでないし(「タァバン」は金曜日に行ったせいなのか、
混んでいて、店員さんが殺気立っていたので)、ゆっくり夕飯を食べるにはいいかも。
お昼はランチビュッフェをやっているみたいなので、今度はランチに行ってみたいです。

因みにカレーに入っているクミンシードは子宮を収縮させる作用があるので妊婦はあまり食べてはいけない
そうです。
(でもインドカレー食べまくってるけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯

今日はイオン柏に買い物に行ったので、ついでに夕飯を食べてきましたrestaurant

イオンに行くと必ずと言っていいほど夕飯を済ませてしまうので、今あるお店には結構飽きてきたところです。
ところが今日は、先日閉店したお店の後に「ポジティブ・キッチン」という新しいお店ができていました。

ミニどんぶりとスープ飲み放題がついて、790円~。
飲み放題のスープには、蒸し野菜や豆など数種類のトッピングができるようになっています。
スープも4種類あり、鶏のしょうがスープやクラムチャウダー、鮭の西京汁、かぼちゃのスープなどで
味も文句ありません。
ヘルシーな具材が多いので、女性には受けると思います。

びっくりしたのが、お店の外にGACKTや川上麻衣子、いとうまい子からのお花が飾られていたところです。
思わず写真に撮ってしまいました。(GACKTのしか撮ってないけど)

今日の夕飯

何か関係があるのだろうか。
しかもGACKTからのだと思うと、なんだかお花のセンスも他の人のと違って見える(ような気がするcoldsweats01)。
ヘルシーだし、価格も問題ないし、また行ってみたいと思います。
人気が出ちゃって、混んでたりしてcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重洲地下街の杵屋

学校schoolへ行く前に、たいてい東京駅近くの八重洲地下街で夕飯を食べるのですが、
最近「杵屋」のちくわ天おろしうどんに
はまっています。
(写真撮るの忘れました・・・)
ここ5回くらい続けて食べてます。
いい加減飽きてきたけどcoldsweats01

でも、杵屋のうどんは旧カトキチ(現tablemark)なのでつるしこでおいしいです。
その影響で、スーパーでtablemarkの冷凍うどんを買ってみました。
乾麺買うより高いけど。
でもやっぱり暑い季節には、そうめんか、つるしこのうどんでしょう!
米粒がのどを通らない今日この頃。

今年の暑さは異常すぎるよ・・・coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いなぁ〜

暑いなぁ〜
暑すぎて舌出しちゃうよ
(ピンぼけ写真になってしまった…orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめの巣

つばめの巣
まったくもって分かりづらい写真ですが、模試会場の外階段につばめの巣がありました。
七匹くらいいて、かわいらしいので思わず撮ってしまいました。
何やってるんだろう私。現実逃避かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

17週目

親バカみたいで恥ずかしいけど、子供が大きくなった頃に見せてあげられるといいなぁと
思うので、やっぱりエコー写真を載せちゃいます!bearing

17週目

左側を頭にして横になっている様子です。
目の形がぼんやりと分かるようになってきました。
なんだか宇宙人のグレイみたいです。
つり目っぽいので、もしかしたら主人似のような気がしています。

先生の説明を聞きながらエコーの画面を見ていたら、なんだかしきりに手を動かしていました。
指の形も分かるようになってきて、おいでおいでをするみたいに動かしていました。
現在の体長12.4cm、体重163g。
育児本の平均よりも少し小さいみたいです。

それなのに私ときたら、妊娠前より2kgも体重が増えてしまいましたshock
先生に「このペースでいくとまずいですね」と言われてしまいました。
気をつけねば・・・!
栄養のバランスよく食べなくちゃと思って色々なものを食べている反面、受験勉強であまり
運動をしないのでこのような残念なことになったと思われます。
来月末には試験も終わるし、それまで食事の量に気をつけ、試験が終わったらまじめに運動しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての胎動

夕べ、寝る前に、ベッドに横になって静かにしていたら、お腹の内側から「ペコッ(ポコッ?)」と
いうふうに、動いた感覚がありました。
現在17週目。
これが「胎動」というものか!と初めて知りました。
まだまだ本当にかすかなので、お腹の感覚に集中していないとよく分からないのですが、
1回だけでなく、3回くらい違う場所で動きました。

最近家の猫の中の1匹が、やたら私のお腹にくっついてくるのですが、もしかしたら赤ちゃんの心音が
聞こえるのかもしれませんね。
明後日は定期健診です。
どのくらい大きくなったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母親学級

今日は病院主催の母親学級なるものに参加してきました。

妊娠中の栄養とか、体のケアとかのお話を中心に聞いたのですが、
初めての体験だったので、結構楽しかったです。
普段家からあまり出ないので、人がいるところへ行くとテンションがあがってしまい、
管理栄養士の人とか看護士さんに色々と質問をしてしまいましたcoldsweats01
去年入院したときにお世話になった看護師さんが講師だったので、挨拶とかしちゃったし。

しかも、お話の間の休憩時間に看護師さんが見せてくれたビデオの出産シーンを見て、
感動して泣いてしまいました。あ~恥ずかしい・・・。
(でも、別の席に座っていた方も涙を拭いていたっぽいので、まいっか。)
なんだか自分のときは、赤ちゃんが産まれたら号泣しちゃいそうです。
恥ずかしい~!旦那の立会いはないのに・・・。

なんだか情緒不安定なのかもしれません。

2時間色々なお話を聞いて、家へ帰り、それからいつもの通り学校へ行きました。
久しぶりに色々なところへ行ったので疲れました。
(テストができなかった言い訳ではないけど・・・despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたいっっ!!

なななんと!!

私のご贔屓の向井理くんが次のNHK大河ドラマで江(上野樹里)の旦那様役をやることが決まりましたっっ!!
おめでと~!!bell
弥栄!!
「江 姫たちの戦国」

「のだめカンタービレ」でその存在を知ってはいたけど、最近の「ゲゲゲの女房」で演技の上達ぶりに
本格的に惚れてしまったわけですが、あれよあれよという間にスターの階段を昇って行ってしまう。
「ママさんバレーでつかまえて」以来、NHKに気に入られてるみたいで、よかったね。

頭はいいし、顔もいいし、スタイルいいし、演技はうまいし、脱いでもスゴイし(失礼!)、
言うことなしです。

これからも応援しようっとlovely

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »