« めでたいっっ!! | トップページ | 初めての胎動 »

母親学級

今日は病院主催の母親学級なるものに参加してきました。

妊娠中の栄養とか、体のケアとかのお話を中心に聞いたのですが、
初めての体験だったので、結構楽しかったです。
普段家からあまり出ないので、人がいるところへ行くとテンションがあがってしまい、
管理栄養士の人とか看護士さんに色々と質問をしてしまいましたcoldsweats01
去年入院したときにお世話になった看護師さんが講師だったので、挨拶とかしちゃったし。

しかも、お話の間の休憩時間に看護師さんが見せてくれたビデオの出産シーンを見て、
感動して泣いてしまいました。あ~恥ずかしい・・・。
(でも、別の席に座っていた方も涙を拭いていたっぽいので、まいっか。)
なんだか自分のときは、赤ちゃんが産まれたら号泣しちゃいそうです。
恥ずかしい~!旦那の立会いはないのに・・・。

なんだか情緒不安定なのかもしれません。

2時間色々なお話を聞いて、家へ帰り、それからいつもの通り学校へ行きました。
久しぶりに色々なところへ行ったので疲れました。
(テストができなかった言い訳ではないけど・・・despair

|

« めでたいっっ!! | トップページ | 初めての胎動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/35707979

この記事へのトラックバック一覧です: 母親学級:

« めでたいっっ!! | トップページ | 初めての胎動 »