« 暑いなぁ〜 | トップページ | 今日の夕飯 »

八重洲地下街の杵屋

学校schoolへ行く前に、たいてい東京駅近くの八重洲地下街で夕飯を食べるのですが、
最近「杵屋」のちくわ天おろしうどんに
はまっています。
(写真撮るの忘れました・・・)
ここ5回くらい続けて食べてます。
いい加減飽きてきたけどcoldsweats01

でも、杵屋のうどんは旧カトキチ(現tablemark)なのでつるしこでおいしいです。
その影響で、スーパーでtablemarkの冷凍うどんを買ってみました。
乾麺買うより高いけど。
でもやっぱり暑い季節には、そうめんか、つるしこのうどんでしょう!
米粒がのどを通らない今日この頃。

今年の暑さは異常すぎるよ・・・coldsweats02

|

« 暑いなぁ〜 | トップページ | 今日の夕飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そうなんですよ!カトキチは最強です。
でも、杵屋は手打ちの実演販売をしてるみたいなんですよ。打ってる現場を見たことはないんですけど。
だからたぶん、お店のうどんは手打ちなんだと思うんですけど、スーパーで売ってる冷凍のものと
違いが分からないです。
冷凍うどんの製造がいかに計算されてるかってことですよねsmile

投稿: Beautiful Japan | 2010年7月24日 (土) 22時35分

かときちは最強ですよね。
電子レンジで解凍するだけであのうまさ。 杵やのわりきりも納得

投稿: mediterranean | 2010年7月24日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/35869775

この記事へのトラックバック一覧です: 八重洲地下街の杵屋:

« 暑いなぁ〜 | トップページ | 今日の夕飯 »