« 母親学級 | トップページ | 17週目 »

初めての胎動

夕べ、寝る前に、ベッドに横になって静かにしていたら、お腹の内側から「ペコッ(ポコッ?)」と
いうふうに、動いた感覚がありました。
現在17週目。
これが「胎動」というものか!と初めて知りました。
まだまだ本当にかすかなので、お腹の感覚に集中していないとよく分からないのですが、
1回だけでなく、3回くらい違う場所で動きました。

最近家の猫の中の1匹が、やたら私のお腹にくっついてくるのですが、もしかしたら赤ちゃんの心音が
聞こえるのかもしれませんね。
明後日は定期健診です。
どのくらい大きくなったかな?

|

« 母親学級 | トップページ | 17週目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しおんさま

ありがとうございますhappy01
お腹もだいぶ膨らんできて、妊婦らしくなってきました。

試験が終わったら思いっきりのんびりします!
そして思いっきり遊びます!

早くドカッと蹴っ飛ばしてほしいなぁ(o^-^o)

投稿: Beautiful Japan | 2010年7月16日 (金) 22時11分

Beautiful Japanさま

一日一日赤ちゃんが無事に育って行かれるご様子。
母としての実感が増して来るころですね。
これから、もっと思い切り蹴飛ばされますよ^^

色々精神的にも不安定になったりする事もあるでしょうけれど、
「待ちに待った人」ですものね。
無理なさらず、暑い夏をのんびりと乗り切って下さいね。

投稿: しおんです。 | 2010年7月14日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/35745460

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての胎動:

« 母親学級 | トップページ | 17週目 »