« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のマイブーム

最近、うちの末っ子クミンのマイブームは、お父さんが会社に出かける時、玄関まで見送って
(いつも間に合わないけど)、その後、自分で乾燥機の扉を開けて中に入ることです。

最近のマイブーム

乾燥機の中に入って何か楽しいのでしょうか?
暑いだけだと思うんだけど・・・。
たまに私が意地悪をして、扉を閉めてしまっても、平然としています。
そして、気の済むまで入っていると、おもむろに飛び出してきます。

くーちゃんの考えることはお母さんにはよく分かりませんdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

解答解説会に行ってきました

結論から言うと、合格ラインはクリアしていたので合格発表の日まではのんびりした気持ちで
過ごせそうです。

本当は今日、学校へ行ったのは一年間お世話になった先生にお礼を言うためだったのですが、
他の生徒さんに囲まれていて、皆並んで待っていたので、あきらめて帰ってきました。

合格祝賀会の頃にはもう臨月を迎えているし、行けないだろうなぁ・・・。
妊婦だから着ていく服もないし。
もうお礼を言う機会もないのかもしれない。

ごめんなさい、先生。
一年間ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや

またもやイオン柏のポジティブ キッチンに行ってきました。

初めて言った時とメニューが違ってましたね~wobbly
以前はミニどんぶりつきで790円~だったのに、790円でスープ食べ放題になってた。
オプションでミニどんぶりとか、スイーツとかのメニューがあったけど。

でも、女性メインのお店だったらその方がお店の利益としても、お客さん側としてもいいのかもしれないな。
しっかり食べたい人はミニどんぶり頼んだり、スイーツ好きな人はスイーツ頼んだりすればいいんだもん。
お店のコンセプト通り、女性のグループが席を占めておりました。

相変わらず、4種類あるスープは具沢山でおいしかったです。

またもや

そして、またもやGACKTさんからの植木が飾られてありました。
またお店の人にその関係性を聞くのを忘れてしまった・・・orz
今度こそ、絶対聞こう!と心に決めた私でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水天宮に行ってきました。

今日は松戸の職安で教育訓練給付金の支給申請手続きをしてから、母と二人で水天宮へ
安産祈願へ行ってきました。
行きの電車で優先席に座ったら、お隣に、オリエンタルな顔立ちの男の子を背負ったお母さんが座っていました。
最初は赤ちゃんも機嫌がよかったのですが、地下鉄に入るとぐずりだし、お母さんは負ぶっていた男の子を
抱き変えて、お水をあげたり、お菓子をあげたりしてあやしていました。

黙っているのも申し訳ないので、そのお母さんと二言三言話したのですが、
ぐずっている子供をあやしているのを見て、「育児って大変ですね。私も頑張らなくちゃ。」
などとつい口に出してしまいました。
ちょっと恥ずかしい・・・。(というか自分が情けない。)

水天宮でお参りした後、母が境内で売っていた産着を買ってくれました。
非常に昭和の香りのするデザインなのですが、『ゲゲゲの女房』で藍子ちゃんが産まれた時に
着ていたらしく、写真が飾ってあったので、買ってもらいました。
まぁ、縁起物だしね。

↓の写真は水天宮の本堂です。戌の日ではなかったので、すいてました。

水天宮に行ってきました。

↓こちらはドラマ『新参者』でおなじみの戌の像。
周りに干支の文字が彫られていて、自分の干支をなでると安産祈願・子授け・家内安全などのご利益が
あるそうです。犬の親子の像がかわいらしかったです。

水天宮に行ってきました。

お参りがすむと、人形町の駅まで歩いてそこから電車に乗り、日本橋へ。
日本橋の高島屋にお目当ての『鼎泰豊』が入っているので、二人でお昼を食べました。
なにしろ、TAC八重洲校に通っていたときに、高島屋の案内看板を見て、『鼎泰豊』を見つけ、
「そういえば私がまだ正社員で働いていた頃に会社の先輩に連れて行ってもらったなぁ。」と懐かしみ、
試験が終わったら絶対食べに来ようと心に誓っていたのでした。

無事、願いが達成できてよかった・・・confident

たぶん、近いうちにまた主人の両親とお参りに行くことになると思います。
二回も行ったら、絶対安産だよね!なんつって。

母の出産の時は、私も弟も難産だったらしいので、体質が似ているとしたら難産かもしれないなぁ・・・。
つわりが軽かったから、その分苦しむのだろうかbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

答え合わせしてみました。

今日は、受験勉強のため半年近く行けなかった美容院へ行ってきました。
半年って・・・。女捨ててるよなぁ、我ながら。
久々に水嶋ヒロ似のイケメン美容師さんに会いました。
福島出身の6歳男児のパパだということが分かりました。

そんな話はさておき。

先ほど、昨日の試験の答えあわせをしてみました。
選択式は全科目3点以上で合計36点、択一式は全科目6点以上で合計51点でした。
去年勤めていた社労士事務所の先輩に聞いてみたところ、「たぶん大丈夫じゃない?」と
言われたので、一安心しました。
今週の日曜日に、今まで通っていた学校で解答解説会があるので、それに参加しようかと思っています。

1年間教えてくれた先生に会って、お礼が言いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本試験終了

今日は、社会保険労務士試験の本試験でした。

午前中80分、午後は3時間半の長丁場でした。

結果はまだ答えあわせをしていないので、なんとも言えませんが、累計で1110時間は軽く超える
時間を勉強に費やした割りに、あやふやな部分もあったりして、がっかりしました。

受かるといいんだけどなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

21週目

今日は21週目の定期健診に行ってきました。

21週目

現在、体重は400g。
先生いわく、どうやら男の子のようです。
(来月もう一度ちゃんと確認させてくださいとは言っていましたが)
今まで、コードネームが「あんずちゃん」だったので、これからは「おさむくん」と呼ぶことにします。
もちろん漢字は「理」のつもり。
他にいい名前が浮かばなければ、理くんに決定してしまうかもしれません。

本試験まで10日を切りました。
試験が終わったら、のんびり妊婦ライフを味わいたいなぁ~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後の授業

今日は最後の授業でした。

1年間、よく通ったなぁ。片道730円かけて。

授業が終わった後に先生にお礼を言おうと思ったのですが、いろんな人が質問していたので、
話しかけられずに帰ってきました。

運よく受かったら挨拶しに行こうっと。

全然関係ないけど、授業の後半くらいになったらお腹で赤ちゃんがやたら暴れだしました。
最後だって言うの、分かってるのかな?
ずっと一緒に授業受けてたもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭が働かない~!!

今週は毎日1日6時間を目標に机に向かっています。
そのせいなのか、頭が疲れて回転が遅くなっているような気がします。
赤ちゃんのために冷たいものや、食べすぎは厳禁!と一昨日誓ったのですが、
結局アイスのピノを3粒も食べてしまいました・・・orz
(まぁそのおかげで少し頭がはっきりしたけど)

明日は最後の学校です。
そして22日には本試験です。

今もっている力を出し切りたいです!!
子供が生まれたら、勉強している時間なんてなさそうだし。

あぁ~西表島でカヌー乗ってマングローブの森を探検したい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »