« 出産準備始めました | トップページ | 玉ひで »

FFⅩⅢクリアしました!

受験が終わってすぐ、それまで買うのを我慢していたファイナルファンタジーⅩⅢのソフトを買ってきて、
昨日までかかってクリアしました!
通常平均60時間あればクリアできるらしいのですが、私は85時間以上かかってしまいましたcrying
まぁ、未熟なので仕方がない。
攻略には色々な攻略サイトを参考させていただきましたが、やりこんでる人はすごいなぁと思いました。

今回のFFはグラフィックが一段と洗練されており、グラフィック重視の私としてはかなり満足できるものでした。
今までと比べて、ムービーが多いような気がしましたが、それもエンディングを見ると、映画のような雰囲気が
味わえて、納得いくものでした。
(今までと比べて、と言ってはいますが、実際FFにはまったのはⅩ以降なんですけどね。)

ただ、頭の中身が年をとってきたのか、世界観を理解するのに時間がかかる・・・sad
それとも単に専門用語が多すぎるのだろうか?
頭が固くなってきてるんだったら嫌だなぁ・・・。

そんなわけで、ここ2~3日、ラスボスが倒せず苦しんでいましたが、少し気が晴れました。
なぜか、昨夜は2回もうなされて目が覚めてしまった・・・。
よっぽどクリアできないのがストレスだったのかなぁ。
受験より大変だったよsmile

|

« 出産準備始めました | トップページ | 玉ひで »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ゲームの話は初めてじゃないですよ~happy01
まだイサオのブログの頃に、キングダムハーツ2(だったかな?)の
セフィロスが倒せないという記事を書きましたscissors
★ひろ★さんとは逆で、私はファミコンはやったことがありません。
一度DSでFFⅩⅡの外伝みたいなのをやったのですが、挫折
しましたcoldsweats01

1990年頃の悪魔くんはリアルタイムで見てましたね~。
先日、You Tubeで「エロイムエッサイム♪」を聞いて、
懐かしくなりました。
私は弟と年が離れているので、よく二人で見ていたのを思い出します。

最終回が放映された日、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に
水木夫妻が出ていらっしゃいましたが、
相変わらず仲がよさそうでした。

投稿: Beautiful Japan | 2010年9月26日 (日) 20時46分

こんにちは。

一瞬、違うブログと思ってしまいました。
ゲームの記事は初めてですよね?

FFは嫌いではないのですが
PSの方に行ってからはプレイしていないです。

攻略サイトは本当に凄いやり込みですよね。
私もよく攻略サイトを参考にしています。
攻略本の節約にもなりますし(^_^;)

松戸競輪場のフリマは雨で中止になり残念でした。
明日(9/26)は松戸のイトーヨーカドーの
屋上でフリーマーケットがあります。

出店する人に寄ってはベビー用品を
多数置く方もいます。

私の近所でも、そろそろ
秋のフリーマーケットがあるので
毎年参加をしていて、楽しみです。

ゲゲゲの女房、最後まで心温まる良いドラマでしたね。
最終回で「悪魔くん」のテレビ放送が始まった
と言っていたので1990年頃ですね。

まだ20年分ありますね。
ちゅらさんみたいに、2があると楽しみですね(^^)

投稿: ★ひろ★ | 2010年9月25日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/36900658

この記事へのトラックバック一覧です: FFⅩⅢクリアしました!:

« 出産準備始めました | トップページ | 玉ひで »