« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

28週目

今日は妊婦健診でした。

下は、かな~りぼんやりですが、現在の様子。
顔の作りがかなりはっきりしてきました。
鼻や口の形も、病院で見たエコー画像では、はっきりと見えました。

28週目

どうやら今のところ逆子のようですが、日がたつにつれて直る人も多いようなので、気にしなくていいですよ、
と言われました。

今回から主治医が新しくなり、若い女の先生になりました。
おそらくまだ20代。小柄でかわいらしい感じの先生です。
私の中では女医さんて、「女史」って感じのお堅いイメージがあるのですが、全然そんなことなくて、
ちょっと「大丈夫かな?」と思ってしまうくらいなのですが、まぁ、大丈夫でしょう。(日本語になってない・・・)

今のところ、母子ともに順調です。
甘いもの中毒に陥っているわりに、血糖も低いくらいだと言われたし。
このまま無事に産まれてきてくれればいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉ひで

今日は主人と、義理の両親とで水天宮にお参りに行ってきました。

そして、ついに念願の「玉ひで」の親子丼を食べてきました!
それがこちら↓

玉ひでに行ってきました

会社員してた頃からこの「玉ひで」の親子丼が気になっていました。
並んでまでも食べたい親子丼って、どんなものだろうって。
でも、人形町という土地柄、一人で食べに行くのも気が引けるし、友達を誘ってもわざわざ並ばせるのも
申し訳ないかな、と思い、今まで食べられずにいたのでした。

結婚して、義理の父が日本橋近辺で働いていた話を聞き、玉ひではよく昼飯を食いに行ったなぁなどと
懐かしがるのを内心うらやましく思っていたのでした。
で、初孫の安産祈願をかねて連れて行ってもらいました。

やはり、水天宮とセットで来るお客さんも多いらしく、大安の戌の日にはメニューが親子丼しかないという
徹底ぶり。
11:15くらいにお店に着いて並んだのですが、すでに30人以上の人が並んで開店を待っていました。
どうやら食事をするスペースがあまり広くはなさそうな感じ。
だから行列ができちゃうんですね。
多店舗展開をすると味が落ちるということで、支店は作らないようです。
店内は改装されていますが、ところどころ老舗の雰囲気が伝わってきました。

義理の両親は、以前来たときより甘さが弱くなったと言っていましたが、私にとっては念願の「玉ひでの親子丼」。
堪能させていただきましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFⅩⅢクリアしました!

受験が終わってすぐ、それまで買うのを我慢していたファイナルファンタジーⅩⅢのソフトを買ってきて、
昨日までかかってクリアしました!
通常平均60時間あればクリアできるらしいのですが、私は85時間以上かかってしまいましたcrying
まぁ、未熟なので仕方がない。
攻略には色々な攻略サイトを参考させていただきましたが、やりこんでる人はすごいなぁと思いました。

今回のFFはグラフィックが一段と洗練されており、グラフィック重視の私としてはかなり満足できるものでした。
今までと比べて、ムービーが多いような気がしましたが、それもエンディングを見ると、映画のような雰囲気が
味わえて、納得いくものでした。
(今までと比べて、と言ってはいますが、実際FFにはまったのはⅩ以降なんですけどね。)

ただ、頭の中身が年をとってきたのか、世界観を理解するのに時間がかかる・・・sad
それとも単に専門用語が多すぎるのだろうか?
頭が固くなってきてるんだったら嫌だなぁ・・・。

そんなわけで、ここ2~3日、ラスボスが倒せず苦しんでいましたが、少し気が晴れました。
なぜか、昨夜は2回もうなされて目が覚めてしまった・・・。
よっぽどクリアできないのがストレスだったのかなぁ。
受験より大変だったよsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出産準備始めました

まだ妊娠7ヶ月なのですが、お腹が大きくなってくると動きづらくなるかと思い、
出産の準備のため、赤ちゃんグッズや入院グッズを買い始めました。

毎週第二土曜日、イオンではマタニティ・ベビー用品が割引になるので、今日は主人と買出しに
行ってきました。

何もかもが初めてなので、肌着は何を着せたらいいのか、ベビーウェアは冬物はあるのかなど、
調べながらの買い物だったので、気疲れしてしまいました。

新しい家族を迎えるって大変なんだなぁ。

結局、すべてそろったわけではないので、また買いに来る羽目になりそうです。
まぁ、まだ日があるからいっか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Positive Kitchen

またまたイオン柏のPositive Kitchenへ行ってきました。

GACKTさんとの関係を聞いたら、社長さんがGACKTさんの事務所の人と知り合いで、
GACKTさんとも面識はあるそうです。

ふ~ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハウステンボスへ行ってきました その2

泊まったホテルの前に馬車がちょうど停まっていました。

ハウステンボスへ行ってきました その2


普通のサラブレッドよりも大きい、馬車用の馬だと思います。
一緒に記念写真を撮りたかったけど、乗っていないので、あえなく断念・・・。
馬は、やさしい目をしていました。


ハウステンボスへ行ってきました その2

園内を一周する船から風車を撮ってみました。
ご他聞にもれずめちゃめちゃ暑かったですが、楽しかったです。

ハウステンボスから長崎市へ行って、四海楼でちゃんぽんを食べて、グラバー邸や出島も見たかったんだけどな~。
腹帯して行かなかったのがいけなかった・・・weep
また行けたらいいなぁ。
今度は子供連れだけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウステンボスへ行ってきました

試験も終わって落ち着いたので、安定期のうちに遊びに行っておこうと思い、長崎のハウステンボスへ
行ってきました。

飛行機に乗るのは約5年ぶりで、久しぶりにワクワクしました。
羽田にピカチュウジェットが停まっていたので、思わずパチリ。(写真だとわかりにくいな・・・)
そういえば、ガンダムジェットも就航するんですよね。
ちょっと見てみたいhappy01

ハウステンボスへ行ってきました

長崎空港から高速船でハウステンボスへ。
海から施設全体が見えてきます。
オランダ風の建物が、日本の山をバックに立ち並んでいるのは、なんだか不思議な感じです。

ハウステンボスへ行ってきました

正直言って、ハウステンボスって子供だましのおもちゃの国でしょ?なんて思っていたのですが、
アトラクションの質の高さとか、建物の再現感とかに感心しました。
妊婦だということを忘れて、遊びまくってしまいました。
(おかげで夜になったら、お腹が張りすぎて、そろそろとしか歩けなくなってしまった・・・)

下の写真は、ハウステンボスの敷地の端にある、パレス ハウステンボスです。
オランダ王室の宮殿を忠実に再現したそうです。

ハウステンボスへ行ってきました

ハウステンボスへ行ってきました

建物の外観だけでなく、建物内は美術館になっていてチェンバロやアイリッシュハープなどの古い楽器も
展示してありました。
あれだけそろえるのに、どこからお金が出てるんだろう・・・。
長崎の大金持ちの道楽なんじゃないだろうか?

ハウステンボスへ行ってきました

ハウステンボスへ行ってきました

お城大好きの私なので、思わずお城の写真ばかり載せてしまいましたが、シンボルとなっている
ドムトールンという塔や、その他の建物も素敵でした。
夜のライトアップもお勧めです。


ハウステンボスへ行ってきました

ひとつ難点を言えば、ハウステンボスの食事がイマイチだったこと。
ホテルでゴージャスディナーを食べればそれなりのおいしいものが食べられるのかもしれませんが、
普通のお店で食べると味がイマイチ。
低価格でおいしいお料理を出してほしいなぁ。
あ、でも佐世保バーガーは普通に美味しかったなdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »