« FFⅩⅢクリアしました! | トップページ | 28週目 »

玉ひで

今日は主人と、義理の両親とで水天宮にお参りに行ってきました。

そして、ついに念願の「玉ひで」の親子丼を食べてきました!
それがこちら↓

玉ひでに行ってきました

会社員してた頃からこの「玉ひで」の親子丼が気になっていました。
並んでまでも食べたい親子丼って、どんなものだろうって。
でも、人形町という土地柄、一人で食べに行くのも気が引けるし、友達を誘ってもわざわざ並ばせるのも
申し訳ないかな、と思い、今まで食べられずにいたのでした。

結婚して、義理の父が日本橋近辺で働いていた話を聞き、玉ひではよく昼飯を食いに行ったなぁなどと
懐かしがるのを内心うらやましく思っていたのでした。
で、初孫の安産祈願をかねて連れて行ってもらいました。

やはり、水天宮とセットで来るお客さんも多いらしく、大安の戌の日にはメニューが親子丼しかないという
徹底ぶり。
11:15くらいにお店に着いて並んだのですが、すでに30人以上の人が並んで開店を待っていました。
どうやら食事をするスペースがあまり広くはなさそうな感じ。
だから行列ができちゃうんですね。
多店舗展開をすると味が落ちるということで、支店は作らないようです。
店内は改装されていますが、ところどころ老舗の雰囲気が伝わってきました。

義理の両親は、以前来たときより甘さが弱くなったと言っていましたが、私にとっては念願の「玉ひでの親子丼」。
堪能させていただきましたdelicious

|

« FFⅩⅢクリアしました! | トップページ | 28週目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/36940079

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ひで:

« FFⅩⅢクリアしました! | トップページ | 28週目 »