« 最近のマイブーム | トップページ | ハウステンボスへ行ってきました その2 »

ハウステンボスへ行ってきました

試験も終わって落ち着いたので、安定期のうちに遊びに行っておこうと思い、長崎のハウステンボスへ
行ってきました。

飛行機に乗るのは約5年ぶりで、久しぶりにワクワクしました。
羽田にピカチュウジェットが停まっていたので、思わずパチリ。(写真だとわかりにくいな・・・)
そういえば、ガンダムジェットも就航するんですよね。
ちょっと見てみたいhappy01

ハウステンボスへ行ってきました

長崎空港から高速船でハウステンボスへ。
海から施設全体が見えてきます。
オランダ風の建物が、日本の山をバックに立ち並んでいるのは、なんだか不思議な感じです。

ハウステンボスへ行ってきました

正直言って、ハウステンボスって子供だましのおもちゃの国でしょ?なんて思っていたのですが、
アトラクションの質の高さとか、建物の再現感とかに感心しました。
妊婦だということを忘れて、遊びまくってしまいました。
(おかげで夜になったら、お腹が張りすぎて、そろそろとしか歩けなくなってしまった・・・)

下の写真は、ハウステンボスの敷地の端にある、パレス ハウステンボスです。
オランダ王室の宮殿を忠実に再現したそうです。

ハウステンボスへ行ってきました

ハウステンボスへ行ってきました

建物の外観だけでなく、建物内は美術館になっていてチェンバロやアイリッシュハープなどの古い楽器も
展示してありました。
あれだけそろえるのに、どこからお金が出てるんだろう・・・。
長崎の大金持ちの道楽なんじゃないだろうか?

ハウステンボスへ行ってきました

ハウステンボスへ行ってきました

お城大好きの私なので、思わずお城の写真ばかり載せてしまいましたが、シンボルとなっている
ドムトールンという塔や、その他の建物も素敵でした。
夜のライトアップもお勧めです。


ハウステンボスへ行ってきました

ひとつ難点を言えば、ハウステンボスの食事がイマイチだったこと。
ホテルでゴージャスディナーを食べればそれなりのおいしいものが食べられるのかもしれませんが、
普通のお店で食べると味がイマイチ。
低価格でおいしいお料理を出してほしいなぁ。
あ、でも佐世保バーガーは普通に美味しかったなdelicious

|

« 最近のマイブーム | トップページ | ハウステンボスへ行ってきました その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/36568666

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボスへ行ってきました:

« 最近のマイブーム | トップページ | ハウステンボスへ行ってきました その2 »