« アイコンチキン ジャーマンソーセージ | トップページ | SP 野望篇 »

ラムカレー

先日、千葉ニュータウンのジョイフル本田内にあるジャパンミートで買い物をしたときに、
主人がラム肉を見て、「ラムカレー作ろうかな」と言い出し、ラム肉を買いました。

で、今日、主人に「夕飯何が食べたい?」と聞くと、「ラムのカレー」と言われてしまったので、
家にいて暇な私は「市販のルーの買い置きがたくさんあるから、それでカレーを作ってやろう」と
思い、何の気なしに料理本をぺらぺらとめくっておりました。

すると、ちょうどその本に「ラムのカレー」が載っており、「おっ!これだ!いっちょ作ってやるか!」と
思い立ち、作り始めたのですが・・・。
作り方の内容までよく読まないで作り始めたため、たまねぎをみじん切りにして、あめ色になるまで
炒める・・・なんて気にしていなくて、予定よりかなりの時間をオーバーしてしまいましたshock

まぁ、そうだよな~。
インドカレーって、ルーから作ると、このたまねぎのあめ色は避けては通れないのだった・・・orz
で、頑張ってたまねぎを炒めていたのですが、疲れてお腹は張ってくるわ、動悸はしてくるわで、
大変でした。
(妊娠8ヶ月を超えると、動悸など不定愁訴が増えてくるらしいです)

なんとか主人の帰宅に間に合って、カレーを食べさせてあげられたのですが、
ものすごくニコニコしながら食べる主人を見て、「幸せな人だなぁ~」と力が抜ける反面、
「出産して、体調が元に戻ったら、また作ってあげよう」と思いました。
だって、カレーくらいで幸せそうな顔してくれるなら、また頑張ろうって思いますもんね。
主人のおかげで専業主婦していられるんだし。

そんな私の力作がこちら↓

ラムカレー

今度は何を作ろうかな~?happy01

|

« アイコンチキン ジャーマンソーセージ | トップページ | SP 野望篇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/37471335

この記事へのトラックバック一覧です: ラムカレー:

« アイコンチキン ジャーマンソーセージ | トップページ | SP 野望篇 »