« お昼寝中 | トップページ | 子供用タンス »

ママパパ学級

今日は主人と二人で、松戸市主催のママパパ学級なるものに参加してきました。

内容は、
・ビデオを見る
・パパさん達が妊婦体験をする
・参加者同士の交流
・沐浴の練習
でした。

相変わらず、出産シーンのビデオを見ると、感動して泣いてしまう私。
(まぁ、他の人も鼻すすってたから、感動してるのは私だけじゃ私だけじゃないよね。)
そして、パパさん達の妊婦体験は、羊水+赤ちゃんと同じ重さのエプロンその他をつけて、
家事の真似事をしてみる、といったもの。
まぁ、この辺までは難なくこなせました。

そして、問題の参加者同士の交流。
実は私たち夫婦は、人見知りが激しいというか、初対面の人に対して異様に気を使ってしまうのです。
この会の目的は、参加者同士仲良くなって、赤ちゃんが産まれたときの不安などをお互いに話して
交流するということらしいのですが、座布団を丸く敷いて、円座になって自己紹介をして、
語り合うというのがどうにも緊張してしまいました。
自分の番が回ってきたとき、声が震えていたような気がします・・・coldsweats01
(主人はそんなことなかったよ、と言っていましたが・・・)
こんなんじゃ、子供のお友達を作りに遊び場にも行けないし、公園デビューもできないよ~weep
もっと強くならねば!!bearing

で、最後は沐浴練習。
まぁ、人形相手なのでなんとなくこなせました。

結構私たち夫婦は、子育てに関しては適当かも。
でも、あまり神経質になりすぎるよりはいいかな、と思いました。

会が終わったのが12:30だったので、お昼を食べて帰ることにしました。
昨日の段階では「竹琳」(中華)か「印度亭」(インドカレー)だったのですが、
帰り道に見つけた、「デリー ミナール」というインドカレー屋さんへ行って来ました。

ママパパ学級

私が頼んだのは、チキンカレーのvery hot。
very hotですが、それほど辛くはありませんでした。

なんとなく、入りにくいお店ではあるのですが、味はまぁまぁかな。
ナンが自慢らしく、他のお店に比べて油っぽくないのがいいところでした。
主人はお店がすいていたので、いたく気に入っておりましたが、私としては印度亭の方がいいかなぁ、
と思いました(ごめんなさい・・・)。

店員さんが色々話しかけてきてくれて、アットホームな感じでした。

なんかもうちょっと工夫すれば、お客さんが増えそうなのになぁ。残念。

|

« お昼寝中 | トップページ | 子供用タンス »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/37283510

この記事へのトラックバック一覧です: ママパパ学級:

« お昼寝中 | トップページ | 子供用タンス »