« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

しーちゃんのおうち

しーちゃんのおうち
珍しくしーちゃんが入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨウシュヤマゴボウ

ヨウシュヤマゴボウ

小さい頃はよくこの実をしぼって、色をつけて遊んだりしたなぁ。
ぶどうみたいなのに、なんで「ヤマゴボウ」なんだろう?
昔からの疑問です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アップルバナナマフィ〜ン!

アップルバナナマフィ〜ン!
明日、母の誕生日プレゼントと一緒に実家へ持っていって、食べてもらおう〜っと♪
見てくれは地味だけど、味は保証できます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せーちゃんのおうち

寒くなってきたので、catのお家を買ってあげました。
中敷の下にペット用のヒーターを敷いてあげているのですが、コタツのほうが人気があり、
あまり入ってくれません。

今日、珍しくせーちゃんが入っていたので思わずパチリ。

せーちゃんのおうち

撮る前、「好きで入ってるわけじゃないよ」とばかりに顔を背けてましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母乳が出た!!

今日は35週目の定期健診でした。

赤ちゃんは「(平均より)少し小さめですが、順調ですよ」と言われました。
平均は2300g、私の場合は2100gでした。

看護師さんが「おっぱいのケアはしていますか?」と聞くので、「マッサージは続けてます」と答えたら、
いきなりギュッとつかまれましたwobbly
「ああ、出てますね」と言うので、自分の胸を見るとなにやら透明な液体が・・・!!
「こ、これ?」と聞くと、「おっぱい出てますね。いつでも赤ちゃんが産まれても大丈夫ですよ」と
言われました。
安心と驚きが混じった気持ちでした。

っていうか、出産前に母乳が出るのって経産婦だけだと思ってたんですけど・・・?
9年間も赤ちゃんができなかったけど、実は私って妊娠・出産向きの体質だったのかなぁ・・・?
知らなかったshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人買い

大人買い
とうとう壊れました。私の脳味噌…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん予想図

赤ちゃん予想図
画・旦那。
カレーばっかり食べてるから、インド人ぽい子が産まれてきたりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトル変更~!!

無事に社労士試験にパスしたので、ブログのタイトルを変更しました!!happy01

タイトルは「わくわく育児日記」。
(ひねりがないな・・・coldsweats01

「育児日記」にしましたが、育児にばかり偏らずに、これまでどおりのブログにしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!!smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

園ママ初体験

今日は、常盤平幼稚園の創立50周年記念講演を聴きに、森のホールまで行って来ました。
常盤平幼稚園とはまったくつながりがないのですが、図書館でチラシを見つけて、「”子育てに絵本を”と
考えている方は是非お越しください」と書いてあったので、行ってみました。

講演の内容は当たり障りのないものだったのですが(赤ちゃんがお腹にいるときから語りきかせをしてもいいなど)、
園ママ(元園ママ含む)の独特の雰囲気に圧倒されましたcoldsweats02
何年か後にはあの中に加わらなければならないんだ・・・と思い、とても不安になりました。
いやいや。子供のためには頑張らなければ!!angry

それにしても・・・「感想」って「質問」に含まれるの・・・??wobbly

森のホールの駐車場に車を置くと駐車料金が必要になるので、実家に車を置いて、21世紀の森と広場を抜けて
歩いていきました。
公園の中はもうすっかり紅葉が始まっていました。

朝9時半頃行ったので、年配の方が散歩しているのをよく見かけました。

サルビアの花がきれいに手入れをされて咲いていました。
きれい・・・catface

池のほとりでは、鴨がひなたぼっこしていました。
平和だなぁ。
癒されますねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイコンチキン ディアボロ

今日は市川にある、ニッケコルトンプラザでマクドナルドの「アイコンチキン ディアボロ」を
食べてきましたfastfood

アイコンチキン ディアボロ

ソースの味が独特で、グレービーソースに唐辛子を入れたようなピリ辛感がよかったです。
ジャーマンチキンよりもずっとおいしかった。
来週またどこかで食べちゃおうかなdelicious

次回のカルボナーラも食べてみようと思っていますが、今回のシリーズの中ではこのディアボロが
一番おいしいかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格発表〜!

合否通知が待ちきれず、昨日発表になったウェブの合格者一覧で確認済みだったのですが、
社会保険労務士試験にめでたく合格いたしました!good

不合格のときと違って、こんな封書が書留で送られてきました。

合格発表〜!

中を開けてみると、合格証書が!!

合格発表〜!

いや~!頑張った甲斐があったなぁ~happy01happy01happy01
何回受けたかは内緒だけど。(最初はナメてたからなぁ~coldsweats01ゴメンナサイ・・・)

これで子育てが一段落したら、職探しできるかな?
ひと安心ですconfident

そうそう、このブログのタイトル、考え直さなくちゃなぁthink


| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての五目いなりずし

今日は初めて「五目いなりずし」を0から作りました。
最近はスーパーでいなりずし用のお揚げも売っていますが、油揚げから煮て作りました。
寿司飯は合わせ酢ではなく、寿司の素を使ってしまいましたが。

初めてのいなりずし

将来、運動会とかにおいしい五目いなりずしを作ってあげられるといいなぁconfident(妄想)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達

学生の頃は友達って作りやすかったけど、社会に出てからは本当の友達って作りにくいものなんだよなぁ・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SP 野望篇

母が「今やってる、SP見たいなぁ」と言い出したので、松戸まで見に行きました。

いきなり最初から緊張感のある追跡劇で始まり、映画館の爆音で、お腹の赤ちゃんは暴れまくりでした。
しかも、見ながら私が緊張しているので、お腹がカッチカチに張ってしまいましたcoldsweats01
内容は・・・ネタバレになるのでやめますが、まぁ、岡田くんファンは垂涎の内容なのではないでしょうか。

で、緊張をほぐしにお昼を食べに行ったのですが、行こうと思ってクーポンまで用意していたカポ・ボイ
運悪く定休日だったので、仕方なくスピガへ行って来ました。
かなり以前から松戸にあるパスタのお店なのですが、初めて入りました。

ランチセットの「若鶏と野菜のボロネーゼ」を頼みました。

SP 野望篇

味はまぁ普通でしたが、パスタがもちもちとしていておいしかったです。
このお店は生パスタが売りだったような気がするのですが、生パスタだからもちもちしてるのかな?と
思いました。
甘いもの中毒の私は、さつまいものタルトまで食べてしまいましたdelicious

SPは続編が企画されており、「革命篇」は来年の3月公開予定だそうです。
育児がしんどくなったら、主人に赤ちゃんを預けて、また母と見に行こうかと思っています。

そうそう、余談ですが、今クールの月9の「流れ星」はいいですね!
竹野内 豊はどうでもいいのですが、上戸 彩かわいすぎ!!
毎週楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »