« 大人買い | トップページ | せーちゃんのおうち »

母乳が出た!!

今日は35週目の定期健診でした。

赤ちゃんは「(平均より)少し小さめですが、順調ですよ」と言われました。
平均は2300g、私の場合は2100gでした。

看護師さんが「おっぱいのケアはしていますか?」と聞くので、「マッサージは続けてます」と答えたら、
いきなりギュッとつかまれましたwobbly
「ああ、出てますね」と言うので、自分の胸を見るとなにやら透明な液体が・・・!!
「こ、これ?」と聞くと、「おっぱい出てますね。いつでも赤ちゃんが産まれても大丈夫ですよ」と
言われました。
安心と驚きが混じった気持ちでした。

っていうか、出産前に母乳が出るのって経産婦だけだと思ってたんですけど・・・?
9年間も赤ちゃんができなかったけど、実は私って妊娠・出産向きの体質だったのかなぁ・・・?
知らなかったshock

|

« 大人買い | トップページ | せーちゃんのおうち »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/37739892

この記事へのトラックバック一覧です: 母乳が出た!!:

« 大人買い | トップページ | せーちゃんのおうち »