« いよいよ入院! | トップページ | 分娩翌日 朝食 »

生まれました!

12月13日、午後4時48分、2820gの男の子です!

生まれました!

23時間11分の戦いの末、やっと出会えたわが子です!
(とんがり帽子は、お腹の中との気温差を防ぐためのものだそうです。)

長かった・・・痛かった。
でも不思議なことに、陣痛の痛みってすぐ忘れちゃうんですね。
それより、医学的な処置の痛みはあとあとになっても記憶に残るというか。
そして、出産後、何日間かは不眠に悩まされます・・・。
(これも辛かった・・・)
出産のときの記憶がよみがえって眠れないんですよね。
それだけ大変な経験だったということでしょうか。
私の周りにはあまり出産を経験した人がいないので、その大変さなどについて知識が薄かったので、
こんなに大変だとは思っていませんでした。

今まで実の母に対して感じたことの無い、深い感謝の気持ちが湧き上がってきました。
「産んでくれてありがとう」

|

« いよいよ入院! | トップページ | 分娩翌日 朝食 »

育児」カテゴリの記事

コメント

わぁ!赤ちゃんだぁ!!
わぁわぁ!!
(なんか言葉にならない)

投稿: アレックス | 2011年1月31日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/38604780

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれました!:

« いよいよ入院! | トップページ | 分娩翌日 朝食 »