« 目が見えるようになってきたみたいです | トップページ | 最近やめられないこと。 »

一ヶ月検診でした

今日は私の一ヶ月検診でした。

だいぶ、生活も体調も落ち着いてきたので、またブログを再開しようかと思っています。
(でも、PCに向かいだすと息子が泣き出すのですが・・・)

出産って、本当に大変なことですね。
世界中のお母さんたちが同じことを体験しているのかと思うと、頭が下がります。
まぁ、お産の重い、軽いはあるでしょうが。

出産、子育てに関して、痛ましい事件も多々ありますが、この大変さを思うとあながち否定できないときが
あります。

でも、やっぱりわが子は文句なしにかわいい!
初めて抱いたときの、今までこれほど愛しくてかわいらしいものがあっただろうか!という思いを
思いだせば、そういった痛ましい事件も減るのではないかと思ったりします。
この気持ちは自然分娩で産んだ母親特有のものだと思いますが・・・。
(脳内のホルモンがそうさせているのではないかと思うので)

そんな感じで「わくわく育児日記」、再スタートです。

|

« 目が見えるようになってきたみたいです | トップページ | 最近やめられないこと。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/38552123

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月検診でした:

« 目が見えるようになってきたみたいです | トップページ | 最近やめられないこと。 »