« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

一人遊び

一人遊び
一人でほおっておいたら、いつの間にかプーさんをつかんで遊び始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒豪伝説

酒豪伝説
あの「龍が如く」で体力回復アイテムとして登場するそうな。
卒乳したらお世話になるかも〜?

因みに息子はこの日、千葉NTのジョイフル本田デビューでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのパジャマ

初めてのパジャマ
80cmのサイズを買ったら、まだぶかぶか〜coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メーテル並みのまつ毛

メーテル並みのまつ毛
男の子なんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

震災

東北関東大震災が発生して10日が経ちました。

震災が起こったとき私は、主人の実家に息子を見せに行っていました。
でもあの時、自宅で息子と二人きりだったら・・・と思うと、恐怖です。
きっとパニックで立ち上がることもできなかったと思います。
結局その日は道路も混んでいたので、主人の実家にお泊まりさせてもらって翌日帰って来ましたが。

10日経ち、テレビ番組も平常どおりになってきましたが、まだ避難生活を強いられている被災地の方々、
特にいまだに電気も暖房も水も復旧していない地域の方々のことを思うと胸が痛いです。

一刻も早い復旧を切に願います。

それにしても、福島の原発の事故は天災ではなく、人災だと思います。
政府や東京電力を批判する人ほど何もしていないと非難されるかもしれないけど、
批判せずにはいられません。

福島県で原発のせいで避難を強いられている方、農作物を栽培しておられる方、酪農を営んでおられる方、
そのほか色々な不便をされている方々が一日も早く今までどおりの生活に戻れることを祈ります。
そして、それに伴う政府・行政の対応に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ治らないのかなぁ

今日の息子は、普通のうんち1回、少な目のが3回、ちょっとオムツについちゃったのが2回でした。

月曜日と火曜日は回数が減ったのですが、昨日は6回、今日も4回と多めです。

正直、息子はかわいいですが、心配しながら、一日中なん語しか話さない人とべったりしているのは
しんどいです。
きちんとした会話がしたい。
主人は帰りが遅いから、帰宅してもすぐに寝てしまうような状態です。

明日あたり、実家か主人の実家へ行きたいのですが、息子の体調が治らないと心配で出かけられないし・・・。
ちょっぴり鬱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪をひいちゃったみたいです

朝5時にオムツを替えたら、緑色のうんちがついていました。
昨日は1日に5回もうんちをしたので、もしかしたら下痢かもしれないと思っていたのですが、
「下痢を伴う緑便は受診しましょう」と本に書いてあったので、受診しました。

お医者さんは、下痢を伴うウイルス性の風邪だろうと言っていました。
まだ生後3ヶ月未満なのでビオフェルミンくらいしか飲ませられないとのことで、
免疫もあるのでそのうち治るだろうから、様子を見ましょうと言われました。

早く治ってくれるといいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »