« まだ治らないのかなぁ | トップページ | メーテル並みのまつ毛 »

震災

東北関東大震災が発生して10日が経ちました。

震災が起こったとき私は、主人の実家に息子を見せに行っていました。
でもあの時、自宅で息子と二人きりだったら・・・と思うと、恐怖です。
きっとパニックで立ち上がることもできなかったと思います。
結局その日は道路も混んでいたので、主人の実家にお泊まりさせてもらって翌日帰って来ましたが。

10日経ち、テレビ番組も平常どおりになってきましたが、まだ避難生活を強いられている被災地の方々、
特にいまだに電気も暖房も水も復旧していない地域の方々のことを思うと胸が痛いです。

一刻も早い復旧を切に願います。

それにしても、福島の原発の事故は天災ではなく、人災だと思います。
政府や東京電力を批判する人ほど何もしていないと非難されるかもしれないけど、
批判せずにはいられません。

福島県で原発のせいで避難を強いられている方、農作物を栽培しておられる方、酪農を営んでおられる方、
そのほか色々な不便をされている方々が一日も早く今までどおりの生活に戻れることを祈ります。
そして、それに伴う政府・行政の対応に期待します。

|

« まだ治らないのかなぁ | トップページ | メーテル並みのまつ毛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/39311382

この記事へのトラックバック一覧です: 震災:

« まだ治らないのかなぁ | トップページ | メーテル並みのまつ毛 »