« 太鼓の達人? | トップページ | アンパンマン大好き »

アンパンマンのオムツ

今日からアンパンマン柄のオムツにしたのですが、夕飯の支度をしながら、ふと息子を見ると、オムツコーナーからオムツを引っ張り出して、オムツの柄を一枚ずつ眺めていました。
料理している所に来てしまうよりは、少しくらい散らかして遊んでいる方がいいやと思って放っておいたら、その中の一枚を持って、私のところにやって来ました。
何だろうと思って抱っこしてみたら、臭いがしたのでオムツを取り替えてあげました。
でもこれって、お尻が汚れたから取り替えてという意思表示になるよなぁと感心してしまいました。
折しも今日で息子は一歳半。
最近、夕飯時にテレビを見せておいても飽きて来ると、私の手を取りに来て、一緒に遊ぼうと連れて行ったりしてたのですが、そのうち何回かはお尻が汚れていたので、オムツを変えてあげていました。
それが、大好きなアンパンマン柄のオムツにしたことがきっかけになったのか、オムツの取り替えを要求するようになったとは!
親バカながら、今日は成長の一段階を感じましたsmile

|

« 太鼓の達人? | トップページ | アンパンマン大好き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/45642876

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンのオムツ:

« 太鼓の達人? | トップページ | アンパンマン大好き »