« オムツ | トップページ | ほっとるーむ »

ママ友

ママ友って、微妙な関係ですよね。

先日、実家の近所の公園に息子を連れて行ったら、三歳くらいの男の子を連れた女の人がいたので少し話をしました。
最初、アラフォーくらいの方なのかと思って、私と同じく年をとってから産んだママなんだと思って話していたら、なんとお祖母ちゃんだったことが判明し、その子のママは20代前半だということでした。
20代前半じゃ、私なんかとは話が合わないよな〜と残念に思っていたら、別の日に実家に行く途中、その子とママらしき人が歩いているのを見かけました。
その時は私が車だったので、話しかけたいなと思いながらも通り過ぎてしまったのですが、また今日、実家近くの図書館へ歩いて行ったら、市民センターからそのママと男の子が出てきました。
話しかけよう!とまた思ったのですが、勇気が出ず、歩き去って行くのを見送ってしまいました…。
でも、一度ならず、二度までも出くわしたと言うことは、何か縁があるのかもしれない。
今度こそは話しかけてみようと思います。
私の方がだいぶ年上なので気を使わせてしまうかもしれないけど…。
頑張ろうっと。

|

« オムツ | トップページ | ほっとるーむ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/45554183

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友:

« オムツ | トップページ | ほっとるーむ »