« アンパンマン大好き | トップページ | まま? »

移動児童館

今日は東部スポーツパークの体育館で毎週水曜日に開かれている、移動児童館に参加して来ました。
生後四ヶ月くらいの時に、一度参加したことがあるのですが、やっとお座りができるくらいでは何もできないので、すぐに帰って来てしまったのでした。
で、今回再チャレンジしたわけなのですが、息子は体操が始まる前、人が少ない時は私とフラフープで遊んだりしていたのですが、しだいに人が増えていき、体操が始まるとマイクの音量や皆の熱気に気圧されたらしく、私にしがみついてしまいました。
ママと子どもでする手遊びやマッサージはなんとかできたのですが…
途中退室する人がいたので、私たちも便

乗して退室し、体育館の隣の公園に行きって、滑り台をして遊びました。

1340942782328.jpg

|

« アンパンマン大好き | トップページ | まま? »

育児」カテゴリの記事

コメント

一人っ子さんだと、日ごろは静かな環境なので、みんなが集まると、どうしても気おされちゃうんですよね。
保育園・幼稚園に通い出せば大丈夫になるかも?

投稿: mediterranean | 2012年6月30日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289565/45996836

この記事へのトラックバック一覧です: 移動児童館:

« アンパンマン大好き | トップページ | まま? »