最近やめられないこと。

ドライマンゴー、あんこの入ったお菓子、とにかく甘いものが食べたくなります。

なんだろうこれ?
母乳を作るためにまた女性ホルモンが活発化してるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分娩翌日 昼食

分娩翌日 昼食
献立は釜飯丼、お味噌汁、即席漬け、飲むヨーグルト、みかん。
お肉ものが出てくるとなんとなく嬉しい。
今日は14:20から初めての授乳です。うまくできるといいなぁo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分娩翌日 朝食

分娩翌日 朝食
献立はご飯、お味噌汁、炒り豆腐、からし和え、味付けのり、牛乳。
相変わらずこの病院の食事は質素だなぁ…^ロ^;
今日の午後から授乳開始です。しっかり食べて、おっぱいをたくさん出さないとね(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルダモンカレー

カルダモンカレー
今日は松戸シネマサンシャインに「武士の家計簿」を見に行ってきました。
帰りに、歩いて七畝割にあるニトリに寄りました。疲れてぐったりしてたら主人が残り物のシチューにカルダモンとカレー粉を入れて、カレーを作ってくれました。ご飯もターメリックで炒めて、ターメリックライスになりました。
さわやかなスパイスで、また食べ過ぎてしまいました(´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルバナナマフィ〜ン!

アップルバナナマフィ〜ン!
明日、母の誕生日プレゼントと一緒に実家へ持っていって、食べてもらおう〜っと♪
見てくれは地味だけど、味は保証できます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人買い

大人買い
とうとう壊れました。私の脳味噌…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイコンチキン ディアボロ

今日は市川にある、ニッケコルトンプラザでマクドナルドの「アイコンチキン ディアボロ」を
食べてきましたfastfood

アイコンチキン ディアボロ

ソースの味が独特で、グレービーソースに唐辛子を入れたようなピリ辛感がよかったです。
ジャーマンチキンよりもずっとおいしかった。
来週またどこかで食べちゃおうかなdelicious

次回のカルボナーラも食べてみようと思っていますが、今回のシリーズの中ではこのディアボロが
一番おいしいかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての五目いなりずし

今日は初めて「五目いなりずし」を0から作りました。
最近はスーパーでいなりずし用のお揚げも売っていますが、油揚げから煮て作りました。
寿司飯は合わせ酢ではなく、寿司の素を使ってしまいましたが。

初めてのいなりずし

将来、運動会とかにおいしい五目いなりずしを作ってあげられるといいなぁconfident(妄想)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムカレー

先日、千葉ニュータウンのジョイフル本田内にあるジャパンミートで買い物をしたときに、
主人がラム肉を見て、「ラムカレー作ろうかな」と言い出し、ラム肉を買いました。

で、今日、主人に「夕飯何が食べたい?」と聞くと、「ラムのカレー」と言われてしまったので、
家にいて暇な私は「市販のルーの買い置きがたくさんあるから、それでカレーを作ってやろう」と
思い、何の気なしに料理本をぺらぺらとめくっておりました。

すると、ちょうどその本に「ラムのカレー」が載っており、「おっ!これだ!いっちょ作ってやるか!」と
思い立ち、作り始めたのですが・・・。
作り方の内容までよく読まないで作り始めたため、たまねぎをみじん切りにして、あめ色になるまで
炒める・・・なんて気にしていなくて、予定よりかなりの時間をオーバーしてしまいましたshock

まぁ、そうだよな~。
インドカレーって、ルーから作ると、このたまねぎのあめ色は避けては通れないのだった・・・orz
で、頑張ってたまねぎを炒めていたのですが、疲れてお腹は張ってくるわ、動悸はしてくるわで、
大変でした。
(妊娠8ヶ月を超えると、動悸など不定愁訴が増えてくるらしいです)

なんとか主人の帰宅に間に合って、カレーを食べさせてあげられたのですが、
ものすごくニコニコしながら食べる主人を見て、「幸せな人だなぁ~」と力が抜ける反面、
「出産して、体調が元に戻ったら、また作ってあげよう」と思いました。
だって、カレーくらいで幸せそうな顔してくれるなら、また頑張ろうって思いますもんね。
主人のおかげで専業主婦していられるんだし。

そんな私の力作がこちら↓

ラムカレー

今度は何を作ろうかな~?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイコンチキン ジャーマンソーセージ

さて今日は、金曜日からマクドナルドで始まった、アイコンチキン第二弾の
ジャーマンソーセージを食べてまいりました。


アイコンチキン ジャーマンソーセージ

フライドチキンにソーセージ、マスタードと玉ねぎが入っているわけなんですが、
野菜好きの私としてはレタスの一枚でも入れてほしかったかな~。
まぁ、そうなるとコンセプトが違ってきちゃうんだろうけど。
で、お肉ばかりなので、ちょっとしつこかったです。
アイコンチキンの第三弾はディアボロなのですが、こちらは辛くてレタスもちゃんと入っているので、
やや期待です。
(あ、ちなみにブログには書かなかったけど、第一弾のチーズフォンデュも食べましたsmile

一応妊婦なので、気を使ってサイドサラダも頼みました。
でも、サラダ頼むと普通にファミレスでランチ食べるのと変わらない金額になってしまうんだよな。
そして、そのサラダもカップがやや小さくなったような気がする。

あ~。口直しにマックグリドル食べたくなっちゃった。
不健康な妊婦だ・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)