一ヶ月検診でした

今日は私の一ヶ月検診でした。

だいぶ、生活も体調も落ち着いてきたので、またブログを再開しようかと思っています。
(でも、PCに向かいだすと息子が泣き出すのですが・・・)

出産って、本当に大変なことですね。
世界中のお母さんたちが同じことを体験しているのかと思うと、頭が下がります。
まぁ、お産の重い、軽いはあるでしょうが。

出産、子育てに関して、痛ましい事件も多々ありますが、この大変さを思うとあながち否定できないときが
あります。

でも、やっぱりわが子は文句なしにかわいい!
初めて抱いたときの、今までこれほど愛しくてかわいらしいものがあっただろうか!という思いを
思いだせば、そういった痛ましい事件も減るのではないかと思ったりします。
この気持ちは自然分娩で産んだ母親特有のものだと思いますが・・・。
(脳内のホルモンがそうさせているのではないかと思うので)

そんな感じで「わくわく育児日記」、再スタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不眠症復活・・・

4月、5月とつわりのせいか、毎日ぐっすり眠れる日が続いて、幸せだったのですが、
ここのところ、また不眠が復活してきてしまいました。
夕べ寝たと思えたのは、明け方の5時頃。
眠れないとやっぱり次の日はしんどいです。
主人を送り出した後に、少しは寝るのですが、やっぱり人間は夜寝る動物なんです。
なんとなく体調がよろしくない。根気も続かないし。

昨日、昼間に1時間くらい寝ちゃったのがいけないとかなぁとか、
夕べ見たmotherで興奮しちゃったのかなぁとか、原因を考えるのですが、それが更に眠気を
奪っていくのです。
妊娠していなければ、お薬も飲めるんだけどなぁ。

睡眠リズムが狂わないといいんだけどgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんができました

結婚9年目にして、ようやく待望の赤ちゃんができましたhappy01
昨日、hospitalへ行ったら、体長1cmに満たない姿が確認できました。

幸いなことにまだつわりもひどくなく、このままひどくならなければなんとか
受験生を続けられそうです。
まだまだ安定していないので、体調を見ながらの受験勉強になりますが、
モチベーションを上げて頑張りたいと思います。

取り急ぎご報告まで。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

微熱が出てしまった・・・

木曜日の夕方から微熱が下がらなくて困ってました。

木曜日、金曜日あたりは夕方から熱が上がってくるだけだったのに、
土曜日と日曜日は一日中だるくて、結局まる二日間、勉強が進みませんでした。
疲れが出たのかなぁthink

勉強だけじゃなくて、体も丈夫にしておかないと受かっても働けない。
ジムにでも通おうかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日は実力テスト

明日は実力テストですpencil

一応、テスト範囲の復習は終わりそうなのですが、昨日見た『エチカの鏡』では、
「終わりを終わりと思ってしまうと、脳によくない」というようなことをやっていました。
水泳の北島康介さんがオリンピックで金メダル2連覇を果たしたのは、壁にタッチするのをゴールだと思わず、
タッチした後、振り返って電光掲示板を見たときがゴールだと意識改革をして成し遂げたというのです。
と、いうわけで、私もテスト範囲が終わったからと言って実力テストが終わったとは思わず、
ましてや本試験が終わったからと言って勉強が終わったとは思わないことにしようと思いましたangry

因みに、「愚痴を言うと脳によくない」そうです。
なんと!このブログが私の愚痴の吐き出し場所みたいなものだったのに・・・。
これからはなるべくPositive Thinkingで生きたい思います。(ホントか?!)bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウイルス性胃炎になってしまった・・・orz

実力テストに向けて頑張りすぎたのか、ウイルス性の胃炎になってしまった・・・。

金曜日の夜、学校へ行ったら、吐き気がひどく、胃がムカムカしていたのだが、
我慢して授業を受けて帰ってきた。
(授業中、5分ほど席を立ってしまったが・・・)
金曜日の夜~土曜日の朝にかけては、熱が出てきたのと吐き気がひどいのでほとんど眠れず、
仕方がないので近所の病院へ行ってきた。

診察の結果は「ウイルス性胃炎」。
なんだそりゃ!と思ったが、そういえば旦那が昔よくなっていたあの病気か。
やだなぁ・・・私までなってしまったよ。
昨日は1秒も勉強しなかったので、今日は少し頑張らなければ。
まだ、だいぶ胃は痛いのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入院します。

明日から入院hospitalします。
卵巣に5センチ大の膿腫があるので、それを切除するためです。
手術hairsalonは明後日です。

入院も手術も初めてなので、ちょっとドキドキしますが、プチ旅行のような気が
しなくもないのである意味楽しみです。
たぶん手術後はそんなことを言っている余裕もないと思いますが・・・。

せっかくのクリスマスなのに、今年は手術で終わりますweep
まぁ、膿腫が破裂して激痛に見舞われるよりはましですよね。
初日はヒマなのでもしかしたらブログを更新する余裕があるかもしれませんwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)