伊豆アニマルキングダム

今日は伊豆のアニマルキングダムに行って来ました。
色々な動物に餌をあげられるようなシステムになっていて、楽しめました。
一歳七ヶ月になった息子も、キリンや鹿に小松菜や人参などの餌を自分の手であげることができたので、大喜びでした。
初めて象を見たのですが、あまりの大きさに戸惑っていましたが、帰って来てからムービーを見せると、象、象と、象のことが大好きになったようでした。(それまではライオンが好きだったんですけどねsmile)

写真は、ルートから少しそれたところにいて、あまり餌がもらえなくてちょっとかわいそうなアライグマさん達。
でも、一斉に伸び上がって、お客さんがくるのを待っていて、可愛らしかったです。

国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園にいってきました。
今はネモフィラという花が満開で、それを目当てにくる人たちで混んでいました。
他には、菜の花やチューリップも満開でした。
原っぱがあるので、木蔭にシートを敷いて、ピクニック気分を味わいつつ、シャボン玉で息子を遊ばせたりして楽しかったです。
またどこか広い公園に遊びにいきたいなhappy01

沖縄旅行 最終日

今日は帰宅の日。
ホテルは落ち着いていて、もう一日、ホテルでのんびりの日があってもよかったなぁ、と思うくらいでした。

息子の飛行機初体験が、この旅行の一番の心配だったのですが、行きはお菓子を食べたり、遊んだりしていて大人しかったのですが、帰りはちょっと騒いでしまったため、落ち着くまでお手洗いtoiletで授乳してたりしていました。でも、心配していたほどうるさくはなかったので、よかったなと思っています。

またどこかに連れて行ってあげられたらいいなぁhappy01

沖縄旅行 三日目

今日は那覇を散策しました。
国際通りのあたりをぶらぶらしました。
日曜日ということもあってか、エイサーの演舞をする人たちがいたりして、楽しかったですhappy01

お天気もよくて、散策日和でしたsmile

沖縄旅行 二日目

今日は、美ら海水族館へ行って来ました。
以前、主人と二人で来た時にはまだ水族館はオープンしていなかったため、今回が初めてです。

今はドバイに負けてしまいましたが、当時は世界一大きいと言われていた水槽もお目当て。

一番大きい水槽は、二階に上がって上からも見られるようになっていて、水の上から見るジンベイザメやマンタは圧巻でした。(もちろん、下から見ても圧巻ですがhappy01)

水族館て、何故か癒されるんですよね〜。
青いから落ち着くからかな?
外のプールのオキちゃん劇場もなかなか楽しかったですsmile

沖縄旅行 初日

今日から三泊四日の沖縄旅行です。
主人と息子と母と私のの四人で行って来ます。
旅行をあまりしたことがない母に、ちょっと贅沢な気分を味合わせてあげたくて、ブセナホテルを選びました。
さてさて、どうなることやらairplane

ハウステンボスへ行ってきました その2

泊まったホテルの前に馬車がちょうど停まっていました。

普通のサラブレッドよりも大きい、馬車用の馬だと思います。
一緒に記念写真を撮りたかったけど、乗っていないので、あえなく断念・・・。
馬は、やさしい目をしていました。

ハウステンボスへ行ってきました その2

園内を一周する船から風車を撮ってみました。
ご他聞にもれずめちゃめちゃ暑かったですが、楽しかったです。

ハウステンボスから長崎市へ行って、四海楼でちゃんぽんを食べて、グラバー邸や出島も見たかったんだけどな~。
腹帯して行かなかったのがいけなかった・・・weep
また行けたらいいなぁ。
今度は子供連れだけどsmile

ハウステンボスへ行ってきました

試験も終わって落ち着いたので、安定期のうちに遊びに行っておこうと思い、長崎のハウステンボスへ
行ってきました。

飛行機に乗るのは約5年ぶりで、久しぶりにワクワクしました。
羽田にピカチュウジェットが停まっていたので、思わずパチリ。(写真だとわかりにくいな・・・)
そういえば、ガンダムジェットも就航するんですよね。
ちょっと見てみたいhappy01

ハウステンボスへ行ってきました

長崎空港から高速船でハウステンボスへ。
海から施設全体が見えてきます。
オランダ風の建物が、日本の山をバックに立ち並んでいるのは、なんだか不思議な感じです。

ハウステンボスへ行ってきました

正直言って、ハウステンボスって子供だましのおもちゃの国でしょ?なんて思っていたのですが、
アトラクションの質の高さとか、建物の再現感とかに感心しました。
妊婦だということを忘れて、遊びまくってしまいました。
(おかげで夜になったら、お腹が張りすぎて、そろそろとしか歩けなくなってしまった・・・)

下の写真は、ハウステンボスの敷地の端にある、パレス ハウステンボスです。
オランダ王室の宮殿を忠実に再現したそうです。

ハウステンボスへ行ってきました

建物の外観だけでなく、建物内は美術館になっていてチェンバロやアイリッシュハープなどの古い楽器も
展示してありました。
あれだけそろえるのに、どこからお金が出てるんだろう・・・。
長崎の大金持ちの道楽なんじゃないだろうか?

ハウステンボスへ行ってきました

お城大好きの私なので、思わずお城の写真ばかり載せてしまいましたが、シンボルとなっている
ドムトールンという塔や、その他の建物も素敵でした。
夜のライトアップもお勧めです。

ハウステンボスへ行ってきました

ひとつ難点を言えば、ハウステンボスの食事がイマイチだったこと。
ホテルでゴージャスディナーを食べればそれなりのおいしいものが食べられるのかもしれませんが、
普通のお店で食べると味がイマイチ。
低価格でおいしいお料理を出してほしいなぁ。
あ、でも佐世保バーガーは普通に美味しかったなdelicious

サッポロビール 千葉工場見学!

今日はサッポロビール千葉工場に見学に行ってきました。
かなり昔、会社の先輩が「おもしろかったよ〜」と言っていたのを聞いて、ずっと気になっていたのです。
全く受験生なのに何をしているんだか…。
二枚目の写真はビールの王様、ガンブリヌスです。立派なビール腹です。
土日は工場が稼働していないのですが、見学のコースはしっかり考えられていて、ビールの製造工程がよく分かるようになっていました。
最後はお待ちかねのエビスビール試飲があり、楽しめました。
最近ブラッディ マンディの撮影があったらしく、ポスターが貼ってありました。今日放映の分も撮ったみたいですね。

箱根のケーブルカーに乗りました。

昨日から箱根にいます。
箱根は乗り物天国です(言いすぎ??)

箱根は乗り物がいっぱいで楽しいです。
乗り物が大好きな私にはケーブルカーだの、観光船だのは結構楽しめてしまう。
のんびりできてしまう要因ですsmile

写真の箱根ケーブルカーで早雲山へ行き、箱根ロープウェイで大湧谷へ行きました。
ここで有名な黒タマゴを食べ、その後芦ノ湖遊覧船(海賊船(笑))に乗り、
近くのお茶屋さんでそば粉でできたお汁粉をいただきましたhappy02