オーストラリアフェア

今日は越谷レイクタウンのイオンに行ったら、たまたまオーストラリアフェアをやっていたので、色々と見て来ました。
和豪.comというパフォーマンス集団が演奏していた音楽が印象的でした。

写真は、記念撮影会要員に連れてこられたカンガルー君です。
働きすぎでちょっとグッタリだったかな?


1343973082971.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムツ

暇にあかせて、先日、オムツのモニターアンケートに参加しました。
考えて見たら、今までオムツはメリーズかパンパースしか使ったことがなかったので、ちょっと他のメーカーのも使ってみようと思い立ち、べビザらスでグーンとゲンキを買ってみました。
今、グーンを使っていますが、通気性がイマイチかな?と思いましたが、他はあまり問題なく、値段もメリーズより手頃だし、もっと早く使えば良かったなぁと反省している次第です。
ゲンキの方は、
最近テレビでCMしていて、かわいいなぁと思ったので買ってみたのですが、こちらも値段が手頃で使い始めるのが楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入籍11年目

育児にかまけてすっかり忘れていましたが、今日で入籍11年目なのでした。
息子ももうすぐ1歳半になるし、今のところ穏やかな日々が続いています。

とは言うものの、今朝息子は風邪をひいたらしく、鼻水ズルズルで午前中から病院へ行ってきましたsad
最近、ちょっと連れ回し過ぎたかな?それとも気温の差が激しかったからかな?
そんな調子ですが、診察が終わったあと、病院近くの公園で散歩してましたcoldsweats01
明日のミルクフェアは無理かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震災

東北関東大震災が発生して10日が経ちました。

震災が起こったとき私は、主人の実家に息子を見せに行っていました。
でもあの時、自宅で息子と二人きりだったら・・・と思うと、恐怖です。
きっとパニックで立ち上がることもできなかったと思います。
結局その日は道路も混んでいたので、主人の実家にお泊まりさせてもらって翌日帰って来ましたが。

10日経ち、テレビ番組も平常どおりになってきましたが、まだ避難生活を強いられている被災地の方々、
特にいまだに電気も暖房も水も復旧していない地域の方々のことを思うと胸が痛いです。

一刻も早い復旧を切に願います。

それにしても、福島の原発の事故は天災ではなく、人災だと思います。
政府や東京電力を批判する人ほど何もしていないと非難されるかもしれないけど、
批判せずにはいられません。

福島県で原発のせいで避難を強いられている方、農作物を栽培しておられる方、酪農を営んでおられる方、
そのほか色々な不便をされている方々が一日も早く今までどおりの生活に戻れることを祈ります。
そして、それに伴う政府・行政の対応に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨウシュヤマゴボウ

ヨウシュヤマゴボウ

小さい頃はよくこの実をしぼって、色をつけて遊んだりしたなぁ。
ぶどうみたいなのに、なんで「ヤマゴボウ」なんだろう?
昔からの疑問です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイトル変更~!!

無事に社労士試験にパスしたので、ブログのタイトルを変更しました!!happy01

タイトルは「わくわく育児日記」。
(ひねりがないな・・・coldsweats01

「育児日記」にしましたが、育児にばかり偏らずに、これまでどおりのブログにしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!!smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友達

学生の頃は友達って作りやすかったけど、社会に出てからは本当の友達って作りにくいものなんだよなぁ・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いものと女性ホルモンの関係

はっきり言って私はお酒が大好きですbeerwinebar
でも今は、「大好きでした」という方が正しい気がします。
なぜなら、例えば今tvbeerのCMを見ても、「おいしくない」と思って、目を背けてしまう。
以前は「うわ~!おいしそう!!」と見つめていたのに。

これはなぜだろうと、考えてみました。
よく妊娠すると、味の嗜好が変わると言いますが、それだけではないような気がするのです。
特に私の場合、お酒を欲しなくなった分、甘いものが食べたくて仕方がない。
先日行って来た「プレママフォーラム」のパネリストの一人が、「妊娠中は通常の20倍の女性ホルモンが
分泌されている。」と言っていました。
これが本当であれば、女性ホルモンと甘いものとの関係が何かあるような気がしてならないのです。
まぁ、私以外の妊婦さんで「甘いものは食べたくない」という人もいるかもしれませんが、
それは、甘いものよりすっぱいものが食べたいなどという、嗜好の違いによるものかもしれません。

なぜ甘いものと女性ホルモンなのかというと、えてして女性は甘いものが好き、というところから来るわけです。
以前の私は、甘いものより辛いものやお酒が好きでしたが、それは通常の女性より、もしかしたら
女性ホルモンが少なかったのではないかと考えたのです。
逆に、スイーツ男子なるものが世の中にはおりますが、このスイーツ男子はいわゆる草食系男子に多い
と思われます。
スイーツ男子が草食系であるのも、男性にしては女性ホルモンが多めに分泌されているのではないかと。
まぁ、ものすごく乱暴なくくりにしちゃってますけどね。

「甘いものが好き=女性ホルモンの仕業」とは決して言いませんが、多少の因果関係はあるのではないでしょうか。

そしてなぜ突然、こんな考察をしだしたかというと。
さっきのパネリストがまたもう一言。
「女性ホルモンはほんわかと幸せな気分にさせてくれる」と。

最近の私のブログは、赤ちゃんの話が多かったり、ペットの写真が多かったり、のんきなのですが、
これも女性ホルモンが多く分泌されているせいなのかもしれないな、と。
で、その言い訳を考えてみた次第です。

お目汚し、失礼いたしました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TimTam最高〜!

TimTam最高〜!
どこかで円高還元セールやってませんかねぇ〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての胎動

夕べ、寝る前に、ベッドに横になって静かにしていたら、お腹の内側から「ペコッ(ポコッ?)」と
いうふうに、動いた感覚がありました。
現在17週目。
これが「胎動」というものか!と初めて知りました。
まだまだ本当にかすかなので、お腹の感覚に集中していないとよく分からないのですが、
1回だけでなく、3回くらい違う場所で動きました。

最近家の猫の中の1匹が、やたら私のお腹にくっついてくるのですが、もしかしたら赤ちゃんの心音が
聞こえるのかもしれませんね。
明後日は定期健診です。
どのくらい大きくなったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)